2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

SNSキモい男&SNSキモい女

オッサンのキモい写真?

http://news.livedoor.com/article/detail/7735424/(外部リンク)

“SNSキモ男”は本日卒業! 押さえておくべき“SNSクール男子”の5大ポイント!

「こんなSNS発言は嫌われる」 「おっさん達のキモすぎるSNS投稿」といった、男性を不安にさせるタイトルで、TwitterやFacebookなどでのNG発言を紹介する記事を最近よく見かける。…ではいったい何をSNSに投稿すればOKなのだろうか?
早速、東京都内に住む19〜35歳の女性達に集まってもらい話を聞いた。

【SNSクール男子のポイント1】 リアルとSNSでギャップがある
座談会の女性達によると「自分に向けて感情を出されてもこまるが、SNS上で、自分の好きな小説や趣味に向けて感情を露わにしていると、普段のクールさとのギャップに萌える」という。
つまり、他人に対して人畜無害な感情であれば、人間らしく見えて、親しみや魅力を感じるのだ。

【ポイント2】 わざとらしいポーズを今すぐやめる!
自意識は無くそうとすればかえって意識してしまう。目の前の何かに没頭して、結果として自意識を消す方法が簡単だ。

【ポイント3】 自画撮りは男性NG!
男性の自画撮りは女性に不評だ。「誰に何を見せたくて自画撮りするのか意味不明」 「誰が喜ぶと思っているのか、The勘違い」という声が多数挙がったのだから男はつらい。携帯カメラなどでの自画撮りは、そのポーズを想像するだけでキモいという。鏡での自分撮りも、さりげないと思っている勘違いが痛々しいという。

【ポイント3】 幼稚なウケ狙いは危険!
「ふざけて笑いをとる」のは芸人でも難しいという。なぜなら、ふざけている時点で「笑ってください」と言っていることが明らかなので、「なぜあなたの寒い芸で笑わなければいけないのか?」という反発を招いてしまうからだ。むしろさりげなく、ユーモアがあるコメントをする方が好印象だという。

【ポイント4】 かわいいアピールを即やめる!
例えばダブルピースは女性のもので、男性がやるとキモいという。また、裏ピースも同じくキモいのでNGだ。余計なことは極力しない方が良いらしい。そして、しゃくれを隠すためのピースも「男なのにしゃくれを気にしている」と評判が悪い。男ならアントニオ猪木のように堂々と、「しゃくれているから人から覚えられやすい」くらいポジティブに思って、凛としたしゃくれでいて欲しいという。

【ポイント5】 モテるアピールよりも、多趣味アピール!
たまに女性の影を匂わせるような写真を投稿する人がいるが、本当にモテる人はそんなことをしない。それよりも、こんな事もやるんだ、こんな所にいくんだ、こんな側面もあるんだと思わせるような、趣味の多さや好奇心の旺盛さをアピールしたほうが良いそうだ。



キモい写真の見本

カメラを意識せず、自然な表情のスナップ写真を撮られるチャンスが一体どれだけあるというのか…。
私はカメラの趣味もある事から、友達とアウトドア遊び等する時、友達のスナップ写真を撮る事が多いですが、そういう交友関係でもない限りスナップ写真は撮ってもらえないぞ。親が子供の無邪気な表情を撮るようなスナップ写真は多いだろうが、大人になってからのスナップ写真はなかなか無いって…。

写真が無ければないで怪しいとか勘ぐられ、写真を載せれば載せたでキモいとか…。好感の持てる写真がどんなのかと思いきや、なかなか撮られる事の無いスナップ写真…。アホか!

女なら良くて、男がやってるとキモい?
私に言わせりゃ、記事の為とは言え、集団でそういう事言ってる精神が人としてキモいですよ。外見的な見てくれじゃなく心が醜いですよ。(汗)

ちなみに、女性達から評判の「SNSクール男子」の写真が、三脚にカメラをセットしてセルフタイマーを使用した自分撮りだったらどうなんだろうね?



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3064-f965112b

FC2Ad