2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

私にとっての車は玩具

S13シルビアでジムカーナ

私にとっての車は玩具です!もちろん、生活の大切な足でもあるのですが、なんて言うのだろう…、車を走らせてる事が楽しい遊びみたいに感じるのです。

ゴーカート

思い返せば子供の頃、遊園地に連れて行ってもらうと、私が真っ先に楽しんだアトラクションはジェットコースター等の絶叫系マシーンではなくゴーカート。決められたコースをただ単に運転すると言う乗物ですけど、その乗物にお金を支払ってまで乗りたかったんだよね。

そのゴーカートの延長線上に、現在の自動車が存在してると言う感じです。決められたコースではなく自分で自由にコースを選択出来て走らせられる。更にクラッチ操作やギアチェンジ…楽しい遊びの要素は無限大!
ただ単に走らせてる事が楽しいから、毎日の通勤時ですら楽しい時間に変わってしまうのです。

チューン・ド・シルビア

今、私は遊園地で働いてます。若者の車離れ…なんて言われてますけど、子供達にはゴーカートって凄く人気なんだよね。その楽しい気持ちが免許証を取得出来る年まで維持出来ると、車こそ楽しい遊び道具になれるって絶対に思っちゃうでしょう。走らせる事が楽しい…そう感じる車がやっぱり私には大事と言う気がします。
エコだのファミリーなど色んな要素が車には必要ですが、根本的なところは、いずれにしても走らせて楽しいかどうかでしょう。

現在の車はATが9割、MTが1割って感じですが、MTをゲーム的な位置付けで販売してみたら面白い事になりそうですけどね。クラッチ操作やシフトチェンジがスムーズに出来るようになる喜びは格別な物がありますよ。(笑)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3063-192fee97

FC2Ad