2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト


男脳と女脳

チュー

なかなかメールの返事をよこさないのは「男性脳のクセ」だった!
Menjoy! メンジョイ
www.men-joy.jp
福山雅治さん主演の人気ドラマ『ガリレオ』。天才物理学者である変人・ガリレオが “不可思議な事件” を “物理の力で解明” してしまう奇想天外さにハマりますよね。

なかなかメールの返事をよこさないのは「男性脳のクセ」だった!(外部リンク)



男脳と女脳の違いは確かにある。女性が簡単に出来る事が男性には非常に難しい事だったりするし、その逆の場合もある。女性が簡単に出来る事だからと、男性にも同じ事を求められても、そりゃ困る。

「何故、出来ないの?」と強く求められても…。「左右の脳をつなぐ神経の束=脳梁の太さが違うから」としか言いようが無いのだけど、この男脳と女脳の違いが浸透してないだけに厄介だ!

特に男女間でケンカになると男が黙り込んでしまう傾向にある。それは脳梁の狭さ故に情報伝達が滞り、脳がパニックになって情報を処理出来なくなってしまうからだ。その結果として、答えたくても答えられなくなってるんだよね。そんな状態にある時に「黙り込むなんて卑怯。何か言いなさい。」と、無理に回答を求められても、結局、意図が読み取れないものだから、つじつまの合わないトンチンカンな回答になり、火に油状態となってしまう。

他にも、嘘をつく必要も無いのに嘘をついてしまった事って無いですか?
これも男脳と女脳の違いなんだろうと思います。やましい気持ちなんかなくても問いつめられる事で軽いパニックが起こり、情報処理出来なくなり、防衛本能から自分の意思とは関係なく嘘を口走る。

しかし、とっさに出てくる嘘なんてスグにバレるものです。男が本当に嘘をつこうと思ってつく嘘は、用意周到でバレに悔いよう心がけるからだ。とっさに出てくる嘘に深い意味は無いし本心でも何でもないから、忘れてしまうような嘘でしかない。だけど、どちらにせよ嘘を口走れば最後。「やましい心が有るからだ。」と強く責め立てられ、それが男の本心だと決めつけられてしまう。そして、弁解しようとすればする程自体は最悪な状況に追い込まれ、男は本当のパニック状態に陥って行く。

何故、嘘をついたのか?理由を問われても、男もその理由を理解出来てないのだから答えられるわけもなく…。「左右の脳をつなぐ神経の束=脳梁の太さが違うから」としか言いようが無いのだけど、やっぱり、この男脳と女脳の違いが浸透してないだけに厄介だ!



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3057-87ae33d2

FC2Ad

