2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



車検で想定外の出費

マーチの車検

我が家のマーチ君が車検から戻ってきました。車検を受ける前は何とかお安くあげる為に重量税(当Blog内リンク)の事など凄く頭を抱えてたのですが、ディーラーにて、いざ車検を受けようとして色々点検してたら…沢山の不具合が見つかってしまいました。

車検が終了したマーチ

オイル交換等は想定内の範囲ですが、想定外だった不具合が痛過ぎます。まずは、フロントブレーキパッドが消耗して交換時期になってました。まだ、4万kmにも満たないのに、どんだけブレーキを踏んでるんだ?次に、左リヤブレーキホイールシリンダーがイカれてるって事で交換が必要との事。
更にはラジエターアッパーホースから水が漏れてるって事でホースを交換。それに伴って、冷却水も交換する事に…。その他、Vベルトにヒビ割れがあり交換、ATオイルが劣化してるという事でATオイルの交換など、車検を安く上げたい気持ちとは反比例して出費する事になりました。当初は1200ccの小さな車だから6〜7万円で車検の全てが終了するかと思ってたら、結局、全部で129,570円の出費となってしまいました。

このマーチ君は中古で我が家に来て1年。前オーナーが車に無頓着でほとんどメンテナンスをしてなく放置してたツケが1度にまとめてやって来たんだな。しかし、それにしても懐が痛いなぁ〜。定期的にメンテナンスをキッチリしてたらここまでの出費にはならなかったのだろうなぁ〜。




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3046-656e0e52

FC2Ad

