2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今でしょ!

東進予備校の林修先生

東進予備校の林修先生が車のCMに登場し、「いつ買うの?今でしょ!」でブームに火が付いてから引っ張りダコの林先生です。
元々は通信講座というバーチャルの教壇で説明中に各家庭の生徒さんに注目してもらう意味で大袈裟に振る舞った事が注目され車のCMに起用されたみたいですが、実際での教壇での姿は至って普通との事のようです。

今でしょ!

「今でしょ!」は、きっと今年の流行語大賞にノミネートされる事は、ほぼ間違いないと思われますが、それにしても、現在は猫も杓子も「今でしょ!」って言ってる感じですよねぇ。

今でしょ

私は、一般の方が流行りに乗せられて「今でしょ!」なんて言ってるのは、まぁ許せるのですが…、広告等のメディアが流行りに乗せられて「今でしょ!」なんて言ってるのは、凄くバカっぽく感じちゃうのですよね。全くセンスのセの字も感じられない。逆に引いてしまって凄く複雑な気分になっちゃいます。

「今でしょ!」の言葉は、林先生が、その時言った言葉だから良さがあったわけで、流行ってから猫も杓子も言うようになったら、その良さは消えて無くなるばかりかマイナスに感じてしまう。お茶の出涸らしを出されて悪い印象になってしまうのと同じようなものだと思います。クリエイティブと言って「新しい発想」とか言う割には、流行りに乗っかり出涸らしをいつまでも使ってるようなお間抜けさを感じてしまうのです。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3042-f041563d

FC2Ad