2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

高見山からの絶景

高見山山頂から因島大橋を望む

何年ぶりだろう、高見山に登ったのは…?
ハッキリ言って私の意思で、そして、私1人でやって来たのは初めての事です。…という事は、過去にやって来たのは親に連れられてって事になるなぁ。しかも、私が保育園児か小学校1年生ぐらいのスーパーガキんちょだった頃ですね。

写真は因島を望んでいます。向島と因島を繋ぐ因島大橋が見えます。私が親に連れてきてもらった頃には無かった橋です。

幼少期に父に連れられ乗った事のあるリフト

ん?このリフトは記憶にあるぞ!親に連れてきてもらった頃に乗った記憶があります。流石に現役で動いてると思っては無かったけど、まさか撤去されず当時のまま残されてるとは思ってもみませんでした。

尾道市マリンユースセンター

山頂からイラストにもってこいな題材を見つけました。リゾートっぽくて良いでしょ〜!尾道市マリンユースセンター(外部リンク)です。
ほぉ〜、キャンプサイトもあるのですね。今度、利用しちゃおうかなぁ。

我が家のある常石方面を望む

そして、我が家のある沼隈町方面を見ると…、正面に加島とその奥に百島。更に対岸に常石造船所…。車で約1時間ちょっとかけてやって来た高見山ですけど直線距離で見ると滅茶苦茶近いじゃないかぁ〜。向島から加島、百島、常石と直線的に橋で繋がれば絶対に10分もかからない距離だなぁ。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3035-f87676be

FC2Ad