2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



瀬戸内の向島ドライブ

向島の海

前日に痛めた足の捻挫が若干の痛みはあるのですが驚異的な快復で歩けるようになったので、久しぶりの休暇に向島をドライブしてきました。…というのも、瀬戸内を題材にしたイラストを描く為に、その前にちょっと瀬戸内を満喫してやろうと思い立ったわけです。
真っ青な空に、真っ青な海。どうですか、この透明感ある海水…。

因島大橋の袂で釣りする釣り人

向こうに見えるは因島大橋。手前の岩場に釣り人。穏やかな瀬戸内の海です。

因島大橋

更に…、あの平山郁夫さんが描いた因島大橋の構図と同じ場所へ移動し撮影。ちょっとコントラストを上げて細工してみました。私のイラストでも、やっぱり、この構図は外せないなぁ〜。描くイチオシ候補だな。

因島大橋の下

そして、今度は因島大橋のほぼ真下へ移動。橋を渡る車のタイヤ音がポコン!ポコン!って響き渡ります。きっと陸地と橋の継ぎ目で大きな音がしてるんだな。波の音と橋を渡る車のタイヤ音しか聞こえてこない静かな場所です。

砂浜で遊ぶ親子

…っで、橋の下の砂浜では、親子が砂遊びしてました。これまた、絵になりますねぇ〜!

瀬戸内海に浮かぶ小島

名も無き小島…。これも絵になりますね。そのままでは面白くないからこの小島に物語性を描き加えたイラストに仕上げるかなぁ〜。

瀬戸内海に浮かぶ小島

こっちの小島も面白いなぁ。水の透明感も良い。この透明感を活かしたイラストも面白そうだ!



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3034-23aaac9a

FC2Ad

