2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

家電量販店での出来事

某家電量販店YAMADA電器

某家電量販店にて…。
エコと地球平和の為に、エボルタ電池と充電器のセットを物色してました。

仮面サイダー

物色し始めしばらくして…、某家電量販店に来る前に立ち寄った某生活量販店の屋上駐車場エスカレーター前に設置してある、ちょっとした休憩所の自動販売機で買って飲んだ正義の味方「仮面サイダー」がお腹の中で「正義を飲むとは何ぞや!」とサイダーキックを繰り出されたのか、急に便意をもよおしトイレに駆け込みました。

そして、そこで事件は起きました。このような公衆トイレの洋式便座と言うのは、座った直後はヒヤッとして何だか気持ちが悪いものです。嫌な感じなんだよねぇ〜。
しかし、そこは流石、数年前に出来た新しい店舗です。「ホンワカ適温に設定された便座があればいいなぁ〜」って思いながらトイレの個室に入ると、「温水便座は適温に設定されております。」とありがたい表示が壁面に記載されているじゃないですか。ありがたや、ありがたや。

そして、便座に腰を下ろし用をたし始めると最初は快適だと感じてた便座がジワジワ熱くなりはじめました。用をたしてる最中ですから逃げるわけにも行かず…。ジワジワと焼かれてるような感じに変わって来ました。勿論、便座のヒーターですから熱いと言ってもガマン出来る程度の熱さなのですが、それでも便座のヒーターというには非常に熱い!おケツが低温火傷しそうでヒリヒリして来る感じです。
いやぁ〜、今朝は3月上旬並に気温が低く、日中は夏日ときたもんだ。朝の寒い気温に合わせて便座のヒーターを入れてると、そりゃ日中は地獄ですわなぁ〜。いやはや…。

さて、気を取り直して、トイレから出て来て、今度はデジタル一眼レフカメラを品定めし始めました。すると、しばらくしてニコニコしながら店員さんが登場…。
私は面倒臭いと思いつつも、少し相手して差し上げました。店員さんを無視してても良かったのですが、私自身、ずっとデジタル一眼レフカメラが欲しいと思いながらもなかなか買えず終いで、気になってる機種や性能、そして構造等色々聞いて参考にしたいと思う事は沢山ありましたから…。

しかし、店員さんは、私の繰り出す質問に何一つ答えられない。店員さんの知識不足がモロに露呈されました。それらの質問は、私がカメラを購入する場合の最低限の条件に関する質問なのに…。答えてもらえないのでは話になりません。買うとすれば高価な買い物だから、こちらも失敗はしたくないですからね。
なのに店員さんは「今、よく出てるのは、こちらのカメラです。」と売れ筋機種を勧めて来るのが精一杯って感じです。私が欲しいカメラは、売れ筋カメラじゃないのだけどね…。そりゃ、私の求める条件を満たした物が売れ筋ならそれに越した事は無いですが、私の質問を理解されず売れ筋機種を勧められてもねぇ〜…。

分からないのだったら接客に来ないでっ。好きに見させてちょうだい。接客するなら的確にアドバイスを下さい。結局、落ち着いて見る事が出来ず、スグにお店を出てきてしまいました。

エボルタ電池と充電器のセット

アッ!エコと地球平和の為に、エボルタ電池と充電器のセットはちゃんと購入しましたよ〜ん!




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3013-0ecd4bb3

FC2Ad