2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

灘山(眺洋山)

灘山(眺洋山)標高190m 広島県福山市沼隈町常石

学生たちの春休みが終わり、バイト先遊園地は再び暇になりました。その為に本日はPM3時上がりで仕事を終えて帰りにちょっと寄り道し、桜が美しいと聞いてた灘山に上ってきました。
常石造船の裏側に位置する灘山ですが、地元民からは「眺洋山」と呼ばれています。この山から見る海の眺めが素晴らしいという事から「眺洋山」と呼ばれるようになったようです。登山口の標識には「天下の絶景 桜の名所」なんて表示されていましたが、天下の絶景と呼ぶに相応しい景色なのか?と問われると疑問の出る景色ですね。

灘山(眺洋山)標高190m 広島県福山市沼隈町常石

そして、この時期は桜が美しいと聞いてたのですが、山頂に上がると、なんと、桜が1本も咲いていない。…というか、桜の木がありませんぇ〜ん!桜の木が枯れちゃったのか、全部伐採されてるじゃないですかぁ。悲しき光景ですね。残念!



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3005-bb04902d

FC2Ad