FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

エアーブラシアート

アーティスト友達から紹介してもらった
エアーブラシアーティストじんさんのブログ(クリック)です。
素晴らしい作品が紹介されてるのですが、
ブログだけではちと物足りない。
もっと沢山の美しいエアーブラシアートも見てみたい
と思いプログをいろいろチェックしてると…。

あった、あった。
オフィシャルサイト(クリック)があった。

最初は素晴らしい作品を一生懸命観てたんだけど、
そのうちに作者がどんな方なのか気になりプロフィール欄をチェックしてた。
すると、その方は…、

なんと私が憧れてた人?会社?…のサイトだった。

正確には人や会社に憧れていたのではなく、
その作品に憧れていたと言った方がいいかな~。

じんさんのエアーブラシアートを知ったは、
私が20代前半の頃で15年程前になるのかな~?
ホームページでは、じんさんは、エアブラシ暦15年となってますから、
本当にエアーブラシを始めた頃の作品に
惚れ込んだと言う事になりますね。

当時、私はバニング(バンを改造したキャンピングカー等のカスタムカー)という
クルマにのめり込んでいました。
その時に、私が群を抜いてると感じていたカスタムカーのお店が
「オートボディショップたなか。“現在、(株)アネックス(クリック)”」でした。

ボディメイキング&カスタムペイントの
どちらも素晴らしかった。


この「オートボディショップたなか」というのが、
じんさんのお父さんのお店との事で、
カスタムカーのペイントが彼女の作品と言うわけです。

そして、当時カスタムカーのイベントに足を運び撮った写真がこれ。

本田美奈子と中森明菜のエアーブラシアート

サイドには、
懐かしいロックシンガー時代の本田美奈子さん(御冥福をお祈りします)と、
リアのハッチにはパイオニアのオーディオカタログ表紙の
中森明菜さんのエアーブラシアート。

ボディショップたなかのアート?

こちらは、詳しい事は分かりませんが、
オフィシャルサイトを観てたら、
このアートが(たぶん)じんさんの作品だった。

ボディショップたなかの広告塔的代表作品

そして、こちらのクルマは
当時「オートボディショップたなか」の広告塔的代表作品でした。
雑誌広告に必ず載ってました。

無骨な商用車だったトヨタハイエースが、
商用車の面影を完全に消し去り見事なまでの変身。
15年以上も前のクルマだと感じさせない素晴らしいデザインですよね。

それに、
これらのクルマのオーナーさん達も素晴らしい。

アートを身近にして、楽しんでるから。



FC2ブログランキングバナー 人気ブログ検索 - ブログフリーク

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー


スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/300-b724fda4