2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

オランジーナのCMに嫌悪感


寅さんをモチーフにされた、フランスの国民的炭酸オランジーナ!のCM…。「オランジーナ」は好きな炭酸飲料なんだけど、このCMはどうしても好きになれないと言うか、嫌悪感を覚えちゃうんですよねぇ〜。
そのオランジーナのCMがYouTubeにUPされていたので動画を貼りましたが、削除された時の事を考えて制止画も貼っておこう。

ムッシュ寅さん

「ムッシュはつらいよ!」のタイトルで始まるオランジーナのCM。

ムッシュ寅さんの視線の先

ムッシュの視線の先には…。

ムッシュ寅さんが美しい女性を発見

若くて美しい女性。

寅さんから若い女性に

そこでムッシュは、女性にアプローチをかけます。

間違えられご婦人の元へ

しかし、ウエイターは女性を間違えて、その隣の席に座るムッシュに年相応のご婦人の元へ…。

ムッシュ寅さんを見るご婦人

ご婦人はムッシュに笑顔で応えます。

あははははははは…

その一部始終を見ていた子供が、ムッシュを小馬鹿にしたように笑います。

ハッピーエンド?

そして、ハッピーエンド?…って感じで終わるCMです。


私は、人を小馬鹿にしたように笑う子供の演出がどうしても好きになれません。CMを制作したクリエイターの感性、そして、そのCMに対してGoサインを出した、関係者達の感性に疑問を凄く感じます。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2990-e10756ab

FC2Ad