2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます

いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます

お店や施設のトイレで「いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます」と書かれた貼り紙を良く見かけます。その度に、私は「心にも無い事を…。白々しい…。」と思ってしまいます。…と同時に「この言葉を使うお店や施設は能無し。」…と感じてしまいます。少しは頭使って考えなさい!…ってね。(笑)

確か「いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます」という言葉が使われはじめた切っ掛けは、何処かで実際にされて効果を上げてたトイレを汚されないようにするアイディアとして、テレビか何かで紹介された事が「いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます」という言葉を広める切っ掛けとなったのですよね。

『「いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます」って書いておけばトイレを汚されないんだって。そうテレビで言ってたよ!』なんて話題になったのか知りませんが、今では至る所に「いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます」ってね。

でもね、その情報を見てたのはお店や施設のスタッフだけじゃなく、一般の人も当然観てるんだよね。皆に知れ渡るって事は、元々は人の心理を利用した「いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます」の言葉というのは効果を失ってしまいます。
多くの人に紹介された後で、「いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます」って言葉を使っても、その理由を知ってるほとんどの人は「汚されて困ってるから心にも無い事を書いてるんだな!」って事で人の気持ちを逆なでし逆効果になってしまいます。「少しは頭使って考えなさい!」って、私が言った理由はそこにあるのです。

「このような時には、こうした方が良い。」皆が目に出来るバイブルで攻略なんて出来っこないです。そんな単純な事を理解出来ない人が多過ぎます。
「いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます」…その方法が良いと他人に知られる前に思いつき、誰にも知られないうちに行なってるから効果があるのです。

そう言えば、以前書いた記事に、マニュアル本活用術(当Blog内リンク)というのがありましたが、「いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます」の貼り紙を見てるとこれから社会人になろうとする学生も、既に社会の荒波に揉まれてる?社会人も、同レベルなんだなと感じますね。(汗)




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2977-3f292045

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。