2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

老齢期

どら息子ナーゴ

我が家のナーゴさんも良い年だよなぁ〜。もう15〜6歳だと思うけど、人間の年に換算すると90歳ぐらいなんだよね。だけど、精神が幼いのかまだまだ若く感じます。バタバタ家の中走り回るし、ジャンプだって普通にこなしてるし、年寄りって感じはありません。

ただ、やっぱり衰えと言うのはジワリジワリ来てるのか、最近、よく吐くようになったのですよ。猫は毛繕いするからお腹の中に毛がたまるので、それを毛玉にして吐き出すという事はよくある事です。最近ではエサの中に食物繊維等を混ぜ込み、ウンチと一緒に排泄出来る毛玉ケアなエサも多いです。

うちもずっと毛玉ケアなエサを与え続けています。毎回、健康を考えてウンチのチェックは欠かさないのですが、ウンチの中に毛が多く混ざってて、それなりに効果はあったようです。しかし、高齢になると毛玉ケアなエサを与えても吐く回数が増えて来たような…。
っで、よぉ〜く観察してみると、嘔吐物の中に毛玉はほとんど無いのです。そして、吐く時は決まって食事の後…、何って事は無い。単純に食い過ぎて胃が受け付けてないのだな。年寄りなのに気持ちだけは若く、エサをがっつき、年相応の胃が受け付けず吐いちゃってるんだろうなぁ。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2976-af8b0864

FC2Ad