2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

複数人の太田 咲ちゃん

2人の太田 咲ちゃん

Facebookのウォールにある「知り合いかも?」というのは、私とフレンドリンクされてる方の友達、すなわち「友達の友達」という存在にあたる人なわけで、共通の友達が居たら「直接のフレンドリンクしませんか?」というFacebook側からの提案みたいなものです。そして、その「知り合いかも?」ってところに、太田 咲さんって方が2件も上がって来たのです。
本来ならばこの場所に同じ人が2件も上がって来る事は無いのです。同じ名前で複数上がって来る場合、それは同名の別人を意味しています。しかし、全く同じプロフィール顔写真の同一人物…。

オイオイ何人いるのだ?太田 咲ちゃん

ちょっと気になって「太田 咲」を検索ワードに検索してみたら「太田 咲」さんがいっぱい居た!同じ名前に、同じ写真。その方のページを見ると誕生日は別だったりして、微妙にプロフィールが違っていたりする…。あなたは、誰?(爆)

まぁ、これが定番のフィッシングというものなのでしょうが、 純粋に疑問なのが、こんなにも複数同じ人物をアップして、検索すればスグにバレバレなフィッシングに引っかかる人っているんだろうか?少なくとも私の知り合いは、私と同様に引っかかったフリして遊んでるのだろうとは思いますが…。(爆)

それにしても、フィッシングに使われる写真って、なんで如何にも…って感じのモデル写り風なスレンダーな若い子で可愛い系ばかりなのでしょうね?もっと、一般的な写真だったら、もっとリアリティがあるのにね。(爆)
ところで、このような写真の出所って一体何処から出てきてるのでしょうね?写真があるって事は、この写真の子は実際に存在してるって事だよね。きっとモデルさんとかのプロフィール写真が勝手に使われちゃってるんだろうね。

そして、こんなサイトを教えて頂きました。

facebook 残念すぎる 偽プロフ美女! - NAVER まとめ(外部リンク)
facebook 残念すぎる、偽プロフ美女!たちのまとめ・・「美女顔」使用→友人を集めてのマルチ商法・アカウント乗っ取りなど胡散臭いアカウントを告発!犯罪を未然に防ぐ!ここでは一定数の友人を集めているキケンなアカウント=残念偽プロフ美女を随時追加予定!あなたの知ってる偽プロフ情報もお待ちしています!


いやはや、なんとも…。やっぱりモデルさんたちの写真が勝手に使われてたのねん。もしかしたら、モデルさん達の間では、勝手にプロフィール写真が使われてしまうと、嫌でもあるのでしょうが、可愛い、或いは、美しい、綺麗。と認められたと言う評価になってたりして…。…なんてな。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2967-54ec1dd5

FC2Ad