2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



毛布の上に布団?布団の上に毛布?

羽毛布団の上に毛布

寝返りをうってる間に、布団の中で毛布がグチャグチャになるのが嫌だった。最初はそのような理由から毛布を掛け布団の一番上に掛けるようになりました。
布団の中で毛布がグチャグチャになり、不快な肌寒さを感じて目が覚め、クソ寒い中、布団を剥がして毛布を直し再び布団にくるまる…。そんな作業が嫌だったから、寝返りをうっても毛布がグチャグチャにならないで良いように掛け布団の一番上に毛布をかけました。多少の温もりが犠牲になっても、途中に目覚め寒さと戦いながら毛布を直す事を考えればマシですからねぇ〜。

…っで、一度、布団の上に毛布を掛けてみたら、これが結構暖かい。これまでの毛布の上に布団よりもウンと暖かい気がしました。だから、それからずっと布団の上に毛布が私の中では定番でした。でも、端から見ると布団の上に毛布って信じられない光景のようですね。

だけど、先日、睡眠中の保温効果と快適さを考えた場合、布団の上に毛布を掛けた方が良いって、何かのTV番組で言われてました。化学繊維を使った一般的な毛布は、汗を吸収・発散しないので、体の上に直接掛けるのは好ましくないそうです。

まぁ、布団も羽毛だの羊毛だのと色々と種類がありますが、布団の種類にもよるみたいですが、個人的にはやっぱりどんな布団であっても寝返りをうった時に毛布がグチャグチャにならないよう、一番上に毛布が良いです。それで暖かかったらそれで良いじゃないか。(笑)




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2958-4672c5e0

FC2Ad

