2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



嫌いな事を好きになる

イルミネーション営業終了

2月11日を最後に遊園地のイルミネーション営業が終了し、翌日12日よりイルミネーションの撤去作業が行われていました。そして、本日完全に撤去が完了しました。11月からイルミネーション営業がスタートしましたが、終わってみると、あっという間だったように思います。

思えば7月中旬に夏休み期間の書き入れ時限定の短期アルバイト雇用で始めた仕事ですが、実は、最初は嫌で嫌でしかたありませんでした。顔には出しませんでしたけど内心では逃げ出したかったです。7月中旬から8月末日までの雇用契約でしたが、その間にも始めのうちは別の仕事を求めて面接に行ってました。遊園地で仕事して家に帰宅し求人広告を見て休みが来ると面接に行く。最初はそんな日々でした。(笑)

しかし、仕事を覚えて来ると、不思議なもので最初は嫌で嫌でたまらなかった仕事がだんだんと楽しく感じて来るようになったんですよ。8月末日の雇用契約終了時には、長期雇用の話を頂き、そのまま長期雇用契約を済ませてしまいました。今では他のバイトを探す事すらしなくなりました。夏は暑く冬は寒い。雨が降ろうが傘もさせず外での仕事です。真冬の雨なんて非常に寒くて最悪ですよ。キツい仕事ですけど、そのキツさを超えてしまうくらいの楽しさが頑張れる理由でしょう。

「好きな事を仕事にする」…私は今までそのスタイルでしたが、考え方次第で「嫌いな事を好きになる」なんて事もアリなんだなと、この年になって始めて学びました。でもね、仕事は好きだけど、やっぱり組織には未だ馴染めませんけど…。(^_^;)

これで、給料が良けりゃ、もっと良いのでしょうが、給料が良いとドップリと浸かり切ってしまいそうで…、やっぱり、今のままが良いかなぁ…。本業はクリエイターという事で、早く完全復帰しなきゃならないですから…。(爆)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2953-7315b590

FC2Ad

