2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

壊れかけのハードディスク

壊れかけのハードディスク

120GB程度の外付ハードディスクって、まだ売ってるのかなぁ〜?時代はTBだから、もう、無いのだろうなぁ〜。きっと。」…現在、メインで使ってる外付けのハードディスクは40GBです。今となっては40GBのハードディスクなんて何処にも売ってないよ!

その40GBのハードディスクが…壊れそうなんです。いや、ハードディスク本体はまだ大丈夫そうなんですけど、ケースのスイッチがON/OFF中に、ポロッと取れちゃってスイッチを入れる事が出来なくなったのです。ハードディスクもデータも生きてるのに、スイッチが入れられずに使えなくなってしまうというピンチ状態に陥りました。

現在、デザイン仕事が2本入ってまして、その仕事のデータがスイッチの取れちゃった外付けのハードディスク内に入ってるのです。もぉ〜、スイッチが取れちゃった時にはパニックですよ。取れちゃったスイッチを強引にはめ込み、スイッチをカチカチと動かしてみると、中で上手く噛み合ったのかスイッチが入りました。
変に衝撃を与えると簡単にスイッチがポロっと取れてしまう状態です。スイッチを入れたり切ったりする際にウッカリ壊れてる事忘れちゃって普通にパチンとやっちゃってポロッと取れちゃって再びパニックになってしまったり…。その都度、スイッチをはめ込んでは使える状態にして、騙しながら使っております。

実はもう1台、1.5TBの外付ハードディスクがあるのですが、USB2.0での接続の為に、私のMacG4では認識に時間がかかるというか凄く不安定でまともに使えないのです。現在、宝の持ち腐れ状態です。やっぱり、MacG4だと外付ハードディスクの接続はUSBでの接続よりもFireWire接続の方が安定するのかなぁ〜?

1.5TBの新品同様な外付ハードディスクがあるにも関わらず、FireWire接続を求めて新たに外付ハードディスクを買い求めなければならないのだろうか…。う〜ん!



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2952-104c42f7

FC2Ad