2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぐ過ぎる受験生応援

駄洒落な受験応援商品

毎年この時期になると受験生応援商品がお店の一角に並べられ、そりゃぁ〜、間抜けな駄洒落合戦です。「勝ちの種(柿の種)」「受カルボナーラ味」

うカール

カールに無理矢理「ウ」をくっ付けて「ウカール(受かる)」にしてみたり…。

トッパの中身はトッポのままだった

ロッテの「TOPPO(トッポ)」は「TOPPA(トッパ)」という商品名に変更されているのですが蓋を開けてみたら突破(TOOPA)じゃないという洒落にならないオチまであったりして…。詰めが甘いなぁ〜。(笑)

まぁ、これらの駄洒落炸裂の受験応援商品は他にもまだ沢山あり、頑張る受験生を鴨にして企業のえげつなさにウンザリさせられてるのですが、だんだんと、この間抜けな駄洒落なんて可愛いものだと思えるようになってきました。

18%増量でトッパ(突破)

これは、普通のサッポロポテトだと思って普通に買ったものですけど、よくよく考えると受験生応援コーナーに置いてあった商品です。買ってから家に持ち帰るまで気が付かなかったのですけど、通常のサッポロポテトよりも18%増量になってたんですね。
サッポロポテトという商品名では受験に縁起の良い駄洒落が出来ないものだから、「18%増量」にして無理矢理「18(突破)」にこじつけられている。
流石にここまでやられてしまうとマジに引くわぁ〜!もう、受験生応援よりも露骨に商戦色が強く感じられ呆れてしまうというか…。そこまで受験生をカモにしたいのかと企業の精神を疑ってしまいます。ここまで露骨にされると企業の印象としてもマイナスなのじゃないかなぁ〜って余計な心配をしてしまいます。無理に駄洒落を作って受験生応援商品にしなくても、従来のままで受験生応援に繋がる本当の意味での応援と言いますか、そのような工夫って欲しいと思うなぁ〜。駄洒落にしなきゃ応援が出来ないと言うわけでもなかろうに…。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2920-18342de4

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。