2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Merry-go-round

メリーゴーラウンド

日本で一般的に浸透している遊園地の遊具「メリーゴーランド」ですが、正式な呼び方は「Merry-go-round(メリーゴーラウンド)」です。直訳すれば「愉快に回りましょう」って事で意味はシックリ来ます。だけど、英語では「Carousel(カルーセル)」って呼ばれる事が多いそうです。

そして、このMerry-go-roundですけど、13番の馬に乗ると、あっちの世界に連れて行かれるのだそうです。「あっちの世界は怖いから、13番の馬には乗りたくない。」って言うのですよぉ。遊園地に遊びに来てた子供達が私に教えてくれました。

でね、私は子供達に聞き返しました。「あっちの世界に行った事があるの?」ってね。すると、皆が口を揃えて「行った事がない」との事でした。「あっちの世界に行った事がないのに、何故怖いって分かるの?」「もしかしたら、あっちの世界はこっちの世界には無いとても素晴らしい所かも知れないよ?」って言ったら、子供達は戸惑ってました。(笑)

そして、私が働く遊園地のMerry-go-roundには馬の番号はありません。もしかしたら、あなたが座った馬が13番かも知れませんよぉ〜!



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2912-10b759bd

FC2Ad