2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



お待たせしました

レジ待ちの列…はよぅしてんかぁ〜

写真と本文のお店とは全く違うけど…、って言いたくなるくらい、そのおばちゃんは手が遅い…。一生懸命なのだろうけど手が遅い…。

そう、私が買物した時間は、買物客がピークになる前の暇な時間帯でした。暇な時間帯なので人件費削減の為に開いてるレジは2ヶ所です。1つは3人のお客が並んで待ってる状態で、もう1つは1人のお客が精算中でした。私は迷わず1人のお客が精算中のレジに並んだのだが…3人並んでる方のレジが早く進むじゃないかぁ〜!…と、いうのはよく有りがちなパターンです。きっと、常連のお客さんは、おばちゃんの手が遅いという事を知ってたのでしょう。だから、1つの方に3人もの列が出来てたのでしょう。その事を知らなかった私が悪いのです。だから、そこには文句は言うまい…。

そして、酷く待たされて、ようやく私の番です。しかし、散々待たしてしまった私に対して「お待たせしました。」の言葉は一切ありませんでした。客商売なら本来言うべき言葉なのだろうけど、でも、心の広い私はそんな事では怒ったりはしません…。まぁ、そういうもんだろうと、普通に清算を終えました。私って、なんて優しいお客様なんでしょ〜。お客の鏡だな。(爆)

でね、私が清算されてる途中ぐらいに並ばれた次のお客さんの番になると、レジのおばちゃんと次のお客さんは知り合いなのか知らないが、レジのおばちゃんは満面のスマイルで「ごめんねぇ〜。お待たせしてぇ〜。」って言い放ったではないか…。私が買った商品点数は数点の為に明らかに私よりも待ち時間は短いです。散々待たされた私にはそのような言葉は一言も無く、知り合いのお客さんに対しては、そんなに待たせてなくても「ごめんねぇ〜。お待たせしてぇ〜。」って言うのか〜!

流石に温和な私もここでスイッチが入っちゃいました。レジのおばちゃんに向かって、心の中で「うらぁ〜!舐めてんのかぁ〜!」って怒鳴ってやったさぁ。えぇ、心の中で…。
その人に「ごめんねぇ〜。お待たせしてぇ〜。」って言うのだったら、「お待たせしました。」ぐらい、私にも言いましょうよぉ。私の方が明らかに待ち時間は長かったし、むしろ、「お待たせしました。」を言われるのは私の方でしょ〜!客が知り合いだったら言って、見ず知らずの客には言わないって、そりゃ無いだろう!同じ客なんだから平等に扱ってよぉ〜!感じ悪い〜ったらありゃしない!…というわけで、私も現在は客商売に携わってます。人のふり見て我がふり直せ…気を付けないかんね。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2897-23b71ee5

FC2Ad

