2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジャイアントハンマー」に苦戦

遊園地入口のイルミネーション(みろくの里)

写真は先週末の遊園地入口のイルミネーションです。
いやぁ〜、寒いねぇ〜!遊園地は外での仕事なので寒さが身にしみます。寒いせいなのか、昼の3時頃まで本日のお客様は30名少々の団体予約客以外に一般客は0人でした。その為に、スタッフの仕事は、ほとんど掃除の1日となったわけです。そして、閉園時間2時間前ぐらいに、私は遊園地の中央エリアで唯一教わってなかった「ジャイアントハンマー」という乗物の操作方法を教わりました。

今まで私は中央エリアで「ジャイアントハンマー」だけ操作方法を教わってなかったから、ある意味大変でした。何故なら、平日などお客様の入園が少ないとき等は、スタッフの人数が最低限に減され乗物の数よりも少ない数人のスタッフで園内を駆け回らなくてはならない時もあります。そんな時に、他のスタッフが乗物の操作で手一杯になってて、私だけが空いてる時に「ジャイアントハンマー」に乗りたいというお客様が現れると困ってたんですよ。
私は「ジャイアントハンマー」が操作出来ないから他のスタッフが操作してる乗物を途中で交代して、そのスタッフに「ジャイアントハンマー」の操作をお願いしなきゃならなかったのです。私が操作出来れば何も問題はない事なのに、操作出来ないばかりにいろんな人に迷惑がかかる状態でもあったわけです。

しかし、ようやく「ジャイアントハンマー」の操作を教る事が出来たのです。しかし、これで完璧と思いきや、やってみるとこれが難しい〜!
遊園地の乗物は、ボタン1つでスタートしストップまで完全な自動操作のものもあれば、スタートからストップまで、スタッフの手による完全マニュアル操作のものまであり、今回、教わった「ジャイアントハンマー」はフルマニュアル操作です。

「右回りに3〜4回転→逆さまで完全停止→左回りに3〜4回転→逆さまで完全停止→降ろしてブレーキ操作で終了。」言葉では滅茶苦茶簡単なのに何度練習しても上手くいかない。タイミングが掴めず逆さまで完全停止が出来ないのです。
お客様を乗せて操作するにはもう少し練習が必要です。しかし、明日、明後日は私の勤務シフトが連休なので、練習は月曜日まで出来ない。感覚を忘れてしまいそうだ。(汗)


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2882-4414e169

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。