2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



VOWWOW『V』

VOWWOW「V」

1987年発表の4thアルバム…。
私はハッキリ言ってVOWWOWの事は良くは知りません。ヘビメタ…ヘヴィロック?ハードロック?こう言ったジャンルの曲って、賑やかしいだけで良さがよく分からないのですよ。そんな私がVOWWOWの曲を初めて聴いたのは、このアルバムの発売年と同じ1987年に開催された自動車耐久レース「LE MANS 24(ル・マン24時間レース)」テレビ中継で、とあるタイヤメーカーだったと思うのだけど、そのCM曲に「Don't Leave Me Now」という曲が使用されていて衝撃を受けてしまったんですよね。

それで、その時はVOWWOWってグループも知らなかったし「Don't Leave Me Now」が何という曲なのかも分かってませんでした。だから、レコードを手に入れる術も無くて、それで、レコード店に行って店員の前でサビの部分を鼻歌で歌って「こんな感じの曲のレコードってありませんか?」なんて聞いたりしてね。それで、店員さんが「多分、VOWWOWの『Don't Leave Me Now』じゃないかな?」って教えてくれました。

でも、私の鼻歌が正しいのかも分からなかったし、店員さんの「…じゃないかな?」という確信の無い解答に、レコードを買うという冒険には踏み込められず、一旦はその場を去ったのでした。それで、レンタルレコード店で「Don't Leave Me Now」が収録されているVOWWOWの「V」を借りてから聴いてみて、ビンゴォ〜!そんな経緯でレコードを見事ゲットしました。

しかし、レコードからCDの時代がやって来て、すっかり、VOWWOWの「V」を聴く機会が無くなっていました。時々、VOWWOWの「V」を思い出してみては聴いてみたくなり、しかし、レコードプレーヤーは壊れて久しいしって事で、聴く事が出来ずじまいです。CD化されて再販でもしてくれたらなぁ〜。なんて、ずっと思ってました。

それから待ちに待って10数年!VOWWOWの事をすっかり忘れてる時期もありましたが、先日、何気にフッと思い出し、思い出しついでにamazonで検索してみたら、なんと、ヒットしたではないか!これ、これ。ずっと欲しかったんだぁ。そんなわけで、迷わずポチッっちゃいました。そして、amazonから届き、現在、懐かしく聴いております。

現在も当時と変わらず、ヘビメタ、ハードロック系は全くと言って良いほど聴かないがこれだけは別です。恐るべき完成度を誇る楽曲だと今改めて感じます。





■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2841-12b2af70

FC2Ad

