2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

身近で人気者なオッチャン

我が家の人気者

我が家で人気なオッチャン…を通り越して、お爺ちゃんですけど…、何か???

私が遊園地で積極的に心がけている事は、お客様への声かけです。積極的に心がけてるって言うと、努力して無理をしてるように感じられてしまいそうですけど自分的には自然体で接してるつもりです。…いや、つもりじゃなく自然体ですね。完全に。

私が子供の頃、近所に面白いオッチャンがいて、そのオッチャンは子供達に積極的に話しかけてきては笑わせてくれてたので、子供達に凄く人気者でした。また、私が小学4年生の頃に病気で隣町の病院に1年程毎日通ってた時期がありました。学校が終わってから毎日同じ時間のバスに乗り病院まで通ってると、バスの運転手さんに顔を覚えられ運転手さんの方から私に話しかけてくるようになりました。何時しか運転手さんのすぐ後ろの席が、私の特等席となり、毎日、他愛も無い話で病院までの道中を楽しませてくれました。ある日、運転手さんにカエルを食べたと言う話をした事から、その日以来。運転手さんから私の事を「カエル」と呼ばれるようになったり…。苦痛な病院に行く為のバスだったけど、その道中だけは、バスに乗るのが凄く楽しみでした。
更に、遊園地に連れて行ってもらった時も、面白いスタッフの人がいて、その方に話しかけられ会話が出来るようになると自分だけの「特別」であるかのような錯覚に陥り、遊園地が更に楽しい場所に感じる事が出来た事もありました。

私は、子供の頃に出会った、そのような大人達の姿を遊園地で目指しています。
今は修学旅行の季節です。子供達の心をつかむ事が出来たら心の中でガッツポーズです。休憩交代で現場から離れ、そして休憩が終わり戻った時に子供達から出迎えの歓声が上がった事もありました。その時は驚きだったけど、代わってもらってた私よりもうんとベテランのスタッフよりも人気をかっさらった時の優越感ったらありゃしない。(笑)
そして、今日は、「オッチャン!カッコいい〜。」って、子供達から握手を求められちゃった!(^_^)b

私が子供の頃は、身近に人気者なオッチャンが沢山いたように思いますが、今の子供達に人気者なオッチャンが身近にどのくらいいるのでしょうかね…?登下校の安全を守る緑のオッチャンとかに面白いオッチャンがいそうだけど、事務的なオッチャンだったら嫌だなぁ〜。(^_^;)




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2838-1971f126

FC2Ad