2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



中島啓江コンサートポスター制作始動!

中島啓江さんのポスター

上記画像は2008年7月に沼隈サンパルホールで開催された時のポスターです。あれから早いもので4年…コンサートの開催日になると5年ですか…。来年の3月に再びコンサートの為に中島啓江さんが沼隈町にやって来られます。

そして、少し前の事ですが…、2013年3月3日(日)に福山市沼隈サンパルホールで開催される「中島啓江コンサート 〜卒業写真〜」のポスター制作依頼を正式に承けました。しかし、ポスターに使用する写真が届くのが今月終わりになるそうなのです。だけど、それを待っていたら間に合わなくなっちゃいます。したがって、写真抜きの状態である程度をデザインを進めておこうと思うのだけど、今月の終わりに届く予定の写真はメインビジュアルとなる写真です。
どんな写真が来るのか分からないとメインビジュアルが出来ないわけで、結局は文字情報のテキストを用意するぐらいしか手がつけられないのだなぁ〜。

あっ、そうだ!
コンサートのテーマが「卒業写真」って事なので、卒業写真の撮影時に休んでしまった友達のように、隅っこに丸抜きで中島啓江さんの写真を入れちゃおうか?
でも、現在は画像処理技術の進歩で丸抜き処理の卒業写真が無くなってるって話も聞きます。…なんてね。(爆)

まぁ、そんな冗談はさておき、私の頭の中にはかなり完成形のメインビジュアルがあります。その頭の中にあるメインビジュアルと後日送られて来る写真をどのように組み合わせるかがキモなんだなぁ。(^_^;)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2834-cfb0a953

FC2Ad

