2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



思考停止な人達…

オスプレイの抗議に凧上げ

米軍垂直離着輸送機MV22オスプレイの沖縄配備反対運動を進める一部の人々は、抗議活動の為に基地周辺で風船を飛ばしたり、凧を上げて抗議してるんだってねぇ。言葉悪いが…馬鹿じゃないのか?

そもそも、配備に反対する理由は何なんだ?オスプレイは「落ちやすい…?」と言われる危険な飛行物体だから、その配備に反対してるのではないのか?
それなのに、オスプレイの周辺で凧を上げたり、風船を飛ばしたり…。危険だからと反対する人達が、自らの手で危険な飛行物体に対し、一層危険な状態を作り上げている。思考が停止してしまって本末転倒もいいところです。

更に、オスプレイが落ちやすい飛行物体だって…?
落ちやすかったらアメリカが一番に配備を止めるよ。オスプレイは高価で軍事費をかなり圧迫させてるみたいだし、何より米軍兵を無駄死にさせたくないだろうし、更に落ちやすい飛行物体だったら米軍兵も乗りたがらないと思うよ。

日本人は兎角メディアに振り回され過ぎな傾向にあると思います。もっと冷静になって少しは自分の頭で考えてみたらどうだろう?
統計的にはオスプレイよりも従来のヘリコプターの方が多く墜落しています。勿論、ヘリコプターは昔から存在する飛行物体です。現時点での数もオスプレイよりヘリコプターの方が遥かに多い。だから墜落の確立が高くなるのも当然だけど、落ちるという事で危険だという事に焦点を当てて抗議してるのだったらオスプレイよりもヘリコプターを抗議するべきじゃないのかなぁ?…なんて私は思うのですよ。
更に「日本人はメディアに振り回され過ぎ」と言いましたが、メディアは自身が発する報道に注目されてナンボです。その為、同じような事件や事柄でも話題となる方を率先して報道しがちです。

例えば、昔からあるヘリコプターの墜落事故が10件あったとしたなら、ヘリコプターの墜落なんて珍しくもないので、より大きな事故でなければ伝えようとはしません。10件中2〜3件が伝えられればいいところでしょう。
対して、オスプレイは最新の飛行物体で珍しい存在です。その為に墜落事故が10件あったとしたなら10件全部が報道されてしまう勢いです。
事故が2〜3件しか伝えられないヘリコプターと10件全部が伝えられてしまうオスプレイ…。当然、人々の頭にはオスプレイの方が墜落しやすい危険な飛行物体と刷り込まれてしまいやすいのです。

そんなわけで、伝えるメディアにも問題があるのかも知れないが、それを自身で考える事なく思考停止した状態で抗議活動する方もどうかしてると思う。
オスプレイ等、最新の軍事技術を持ってる米軍が、隣国等の侵入に対する抑止力になっている事は、多くの人が認める事実でしょう。平和ボケしてるのもいい加減にして欲しいと思います。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


沖縄在住ではありますが、もっと南の方の土着民です。

英人さんや永井博さんの探してたらたどり着きました。二度目ですがw


オスプレイの件、まったくもって同感です。
なんか利権が絡んでるんでは無いかと思います。

今うちの部屋には折りたたみナイフ常備ですよw
真っ先に攻めこまれそうな島ですし(^^;

盲目

♪まっきん さん

日本の国って、本当に利権だらけですよねぇ。
真っ当な事は出来ないのかと嘆かわしくなります。日本って幼稚な人が多いから、考え方も浅はかになりやすいのでしょうね。
オスプレイの件以外にも、一生懸命になるあまり周囲が見えなくなる人が多いように思えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2833-f96e4d32

FC2Ad

