2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ゴーヤと小海老の掻揚げ

グリーンカーテンから採れたゴーヤと道の駅で買ってきた小海老

またまた季節外れのグリーンカーテンからゴーヤが採れました。そして、地元にある道の駅で買ってきた獲れたてで新鮮な小海老。更に、写真には写ってないけど数日前に買って1つだけ残ってた玉葱。素材は全て揃った…。

小海老を流水で洗います

まずは、道の駅で買ってきた獲れたてで新鮮な小海老を軽く水洗いして、よく水気を切っておきます。じゃなきゃ、油に投入した時にピチピチと油が跳ねてパニックになっちゃいますからねぇ。

天ぷら粉を使用

そして、掻き揚げには忘れちゃならねぇ…日清の天ぷら粉!メリケン粉でも良いけど、こっちの方がサクッと仕上がりますからねぇ。

水で溶いた天ぷら粉に具材投入

水で溶いた天ぷら粉に適当に切ったゴーヤと玉葱、そして小海老を投入して、「美味しくなれ!」と念じながらかき混ぜます。

油の中に投入!

適当な大きさになるようにお玉ですくって熱した油の中に投入!ジュワァ〜って、イイ感じの油の泡ですねぇ〜!

そろそろ頃合いかなぁ?

掻揚げが油に浮かんで来たら頃合いって、レシピ本等に書いてありますよね。きっと頃合い。たぶん、頃合い。

美味しそうに揚がった掻揚げ

見事に揚がった掻揚げ…。後は、あら塩派、醤油派、天つゆ派、ソース派、それぞれのお好みに合わせて、さぁ、召し上がれ…。

って、今回のKoji'sキッチンは、カメラマンに徹しました。いつものKoji'sキッチンは料理しながらの撮影してるのですが結構大変なんですよ!いちいち撮影の都度、手を洗ってカメラを持たなくてはなりませんから、その間に料理を焦がしてしまったりしますからねぇ。それで、何度、失敗した事か…。(汗)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2831-a5a3cd35

FC2Ad