2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



穏やかな季節に熱中症

見慣れた町並みを沼隈病院の窓から見ると
(写真は病院の窓から)

参ったねぇ、朝から何となくいつもと違って肩凝りが激しく「今日は不調気味だなぁ」と感じてはいたのですが…。いつものように遊園地で働いてたら、だんだんと脚がダルく間接が傷むような感じになって来ました。「熱が出る前触れだろうか?」フッと嫌な予感が走りつつも、この日は修学旅行生がやって来てるので、ピンポイントの時間帯忙しくなる。私が抜ける事で他のスタッフに迷惑をかけるわけにはいかない。せめて修学旅行生がいる間だけでも頑張らねば…と責任者に体調の事を伝え修学旅行生が去ったら早退させて欲しい事を申し出ました。すると、とりあえずスタッフの人数は足りてるから、早めに帰ってゆっくり休み、週末のイベント等忙しい時に頑張れるように備えて欲しいとの事で早退する事となりました。

自宅に帰り付くや否や、仕事からの緊張が抜けたのか熱が一気に上がり、熱を計ってみると39度8分…。立って歩く事すらままならずフラフラ状態です。とりあえず布団に入り寝てから免疫くんに頑張ってもらってたのですが夜中の11時頃やっぱり病院に行かねばと救急で病院に駆け込む事になりました。
症状は風邪でもインフルエンザでもなく原因がよく分からない。もしかしたら、熱中症の疑いがあるから検査して調べてみようって事になり、点滴を受けながらとりあえず1泊する事になりました。私はそれでも意識がもうろうとする中、翌日には帰られるだろうと軽くみてました。

診断結果は、やはり熱中症でした。朝の気温が低くて日中に気温が上がる事で、その気温差が大きいと体が対応出来なくなるみたいです。暑さが厳しい夏よりも、気候が穏やかになった今の方が熱中症になりやすいとの事です。脚がダルかったのは熱中症の兆候だったようです。

そして、私は人生で初めての入院生活を経験する事になったのでした!



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2811-56207fd4

FC2Ad

