2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

福山雅治がJRの車掌さん?

JR山陽本線岡山駅在来線ホーム

JR山陽本線(糸崎駅←→岡山駅間)…、仲間内でちょっと話題となってた車掌さんがいます。
最初は妻の知り合いの方が電車に乗って、この車掌さんに遭遇し「福山雅治に声がソックリ」と話題にされました。いくらソックリだと言っても、どうせ多少は似てるだろうけど思い込みの部分が大きな「なんちゃって福山雅治だろう?」ぐらいにしか思ってませんでした。
しかし、その話が出てからしばらくして別の妻の知り合いの方がJRに乗って「車掌の声が福山雅治に似てた」と話をされました。

妻の知り合いの方2人は妻とは面識があっても、知り合いの方同士では全く面識がありません。だから、そんな知り合いの方各々が「福山雅治に声がソックリな車掌がいる」と言うのですから、本当に似てるのだろう…。

そうとなればその声を聞いてみたいじゃないですか…。だけど、私は電車で通勤するような仕事はしてないし、自宅も駅から遠く、移動の手段は専らマイカーです。電車とは無縁の生活をしています。そんな私が「福山雅治に声がソックリな車掌」に出会えるはずもなく…。


すると、妻が、毎週電車に乗ってる知り合いの方に音声を録音してYoutubeにUPして欲しいと要望しました。それから何ヶ月が過ぎた事だろう…。毎週のように電車に乗ってても、なかなか福山雅治に声がソックリな車掌さんに出会うことが出きず、先日、やっと録音に成功したとの報告がありました。そして、UPされた音声が上記のリンク動画?…静止画&音声です。

これぞ、ホンマモンのJRの車掌さんです。福山雅治が車掌さんの真似をしてるわけではありません。なんか、カッコいいな!そして、この声で福山駅のアナウンスを聞いてみたいと思うのは私だけだろうか?(笑)

私も遊園地の乗物アナウンスで、福山雅治っぽく真似てみようかなぁ。…なんてな。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2804-0b1ed8fa

FC2Ad