2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

創業14年

レインボーブリッジ本舗創業14年

某映画(邦画)とタイアップされ、某コンビニで販売されているエクレアのパッケージです。創業14年…虹の橋本舗!「創業14年」と言うと何とも短い…、歴史とも呼べないし、創業を語る事自体が恥ずかしい年数じゃないでしょうか?(笑)

だけど、虹の橋…つまり、レインボーブリッジが出来てから気が付きゃ14年なんですね。14という数字が妙にハンパですけどね。どうせなら、後1年待ってから15年というキリが良い数字にすれば良かったのにぃ〜!でも、邦画とタイアップしてるから15年まで待てなかったのですよね。

だけど、何かとタイアップして話題を作らないと売れない商品って、所詮その程度なんだろうなぁ〜!って思います。どうせ映画の宣伝が終われば消えてしまう短い命の商品なのでしょう。創業14年を出す時点で老舗を目指す気なんてサラサラありませんと言ってるようなものですよね。

何だか、この日本での商品の売り方が、凄く姑息な気がするんだよね。売りたい物が何かハッキリしない曖昧さで、1つ1つの商品に力を込めるわけでもなく、ただ、その時の話題性で売ってしまえば良いと言ういい加減さとでも言いますか、そういうのを感じて企業やメーカーとしての商品に対するプライドのなさを消費者に押し付けてる怠慢さを感じるのです。…と言いつつも、なんだかんだと買っちゃってますけど、次第にそういう物しかないと言う選択肢さえ無くなってしまうような気がする。既にそうなりつつありますね。





■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2790-6812930f

FC2Ad