2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

緑のカーテン…その後

青い朝顔

7月25日の時既に遅し…。(当Blog内リンク)という記事で紹介した我が家のグリーンカーテンですが…。あれから、間もなく1ヶ月を迎えようとしています。写真はポット苗をプランターに移した時の物です。

7/28の朝顔の様子1

そして、3日後の7月28日の様子です。朝顔がもの凄い勢いで成長してます。1日に約10cmぐらいづつ蔓を伸ばしています。そして、青と紫の花をつけました。

7/28の朝顔の様子2

紫の花をアップで…。

7/28の朝顔の様子3

そして、ブルーの花もアップで…。これからの成長が楽しみです。

朝顔の花

更に8月13日…、朝顔の蔓は私の身長を超えてしまいました。紫の花もイキイキと割いてます。そして、青い方の花は…、何故か7月28日以降咲かなくなってしみました。蔓だけはどんどん伸びて立派に育ってます。でも、花が咲かないのです。…なんで?

ついにゴーヤの花が咲いた

そして、今日、8月17日…、朝顔と一緒に植えてたゴーヤの花が開花しました!ゴーヤも朝顔に負けじと立派に育ち大きくなりつつあります。

ついにゴーヤの花が咲いた

グリーンカーテンを始めてから毎日が楽しくて仕方ないのですけど、8月も半分が過ぎてしまいました。それらしくなってきましたけど、まだまだ、グリーンカーテンというには程遠いです。グリーンカーテンの恩恵を受ける頃には、きっと、気候も涼しくなってるんだろうなぁ~。




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2771-c86c57a6

FC2Ad