2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



かき氷の超大盛り

特盛りかき氷

梅雨が明けてから毎日毎日暑い日が続いてますね。
私は、7月の中旬から某遊園地で炎天下の中、アルバイトをしています。勿論、熱中症対策として水分を毎日5リットル近くも取っているのですが、トイレに行く事なく全て汗となっている感じです。
そんな過酷な現場での仕事を終了し帰宅してからの楽しみなのが上記の写真です。

子供の頃に憧れた、かき氷の超大盛りです。大きなガラス鉢に大量のかき氷。そして、カレー用の大きなスプーンで豪快に口の中へと放り込む。至福の時ですね。
ちなみに、私は冷たい物が平気で、今まで冷たい物を食べてから頭がキ~~ンって痛くなった事がないのです。この超大盛りのかき氷も、ものの数分で「あっ」という間に完食してしまいます。一度で良いから、かき氷の「早食い大会」なんぞに出場してみたいものですね。

そうそう、かき氷と言えば…、皆さんは、どのようなかき氷が好みなのでしょうかね?目が細かくフワフワでパウダーのようなかき氷かな、それとも、目が粗く氷を砕いたような多少氷の粒が感じられるカチ割系のかき氷でしょうか?

私は、カチ割系のかき氷が大好きです。かき氷機の歯を目一杯荒い方にセッティングして、尚かつ、かき氷用の製氷機で作られた氷を使用するのではなく、通常の冷蔵庫の製氷機で作られる角氷を削って作った歯ごたえのあるかき氷がGOODなんですよねぇ。このような、かき氷ってお店では絶対に売られてはなくて、外でかき氷を食べる時はいつも何となく物足りないのです。仕事で失った水分と強い日差しで焼かれ火照った体のクールダウンにかき氷の超大盛りは欠かせません!




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2756-0e324fdf

FC2Ad

