2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートオイル注入後2度目の燃費報告

エンジンルームに置いたスマートオイル

さて、スマートオイルのモニターレポートを開始(当Blog内リンク)してから、2度目の給油をする事となりました。前回の燃費報告はコチラ(当Blog内リンク)
現在車を使う頻度が少なくなって、また、乗っても近所の街乗り程度でガソリンが減らなくてスマートオイルのモニターレポート報告が延滞気味になってます。前回給油したのが5月10日の事で、給油の報告は実に1ヶ月半ぶりですね。

燃料がない!給油しなくては…。

とある用事で車を転がしてると…「ちょっと給油しておかないとマズイかなぁ~」って感じの残量になってたので、急遽給油する事にしました。

私が2番目に良く利用するガソリンスタンドです

いつも利用してるガソリンスタンドではなく、2番目によく利用してるところです。このガソリンスタンドは安くておまけに質が良い!しかし、自宅から離れてる為にわざわざ給油の為だけにここまで来る気にはなれず、用事のついでじゃなければ立ち寄らないガソリンスタンドです。

走行距離は…

今回の走行距離は451.8kmです。いつもなら、もう少しガソリンを消費してからの給油になるのですけど、距離を稼いでも同時にガソリンの消費もしてるわけで、燃費計測になると距離を稼ごうが稼ぐまいが大して変わらないわけで、そんなに問題は無いでしょう。

レシート

こちらが、そのレシートです。今回はシェル石油の「シェルプレミアムG」を給油しました。って、果たして、この情報はいるのだろうか?

入れたガソリンの量

満タン給油で46.90L入りました。今回も3ギヤを多用する街乗りですから燃費が伸びる事は無いだろうけど、燃費を計算してみて驚いたねぇ~!
今回も前回同様に1リッターあたり約9.6kmという数字でした。私の街乗りでの運転技術とシルビアの燃費性能だと約9.6km/Lが限界なのかなぁ。

満タン給油、これでOK!

そして、3度目の計測に突入しましたが、また街乗りで9.6km/Lに揃える事が出来ると、私の運転技術も安定してる事が同時に証明されそうですね。少し前にエコ走行の奥深さ(当Blog内リンク)をお話しましたが、このような安定した運転技術を意識する事もエコ走行には重要な事で、モータースポーツで言えば、周回のタイムを揃えるという事にも繋がるのですよね。ペース配分って事ですね。
ちょっと燃費の事から話題が逸れましたけど、今回の燃費もマズマズという事で…。



■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2722-9c415be2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。