2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


道の駅「みはら神明の里」

うきしろ八景 道の駅「みはら神明の里」

うきしろ八景 道の駅「みはら神明の里」に行ってきました!広島県三原市の国道2号三原バイパス沿いにある道の駅で今年の3月24日にオープンした、新しい道の駅です。

「みはら神明の里」のロビー

中に入るとロビーが広がり、右側に売店、左側にレストランとなっています。

「みはら神明の里」入口横のパン工房

入口の横にはパン工房があり、焼きたてパンの甘い香りが広がります。

「みはら神明の里」漁師と農家の台所 キッチン ルマーダ

折角なのでレストランを利用してみる事にしました。漁師と農家の台所 キッチン ルマーダ…名前からして西洋風なレストランなのかと思いきや、思いきりセルフサービスのレストラン…トラックステーション的な食堂なのか???
それにしては中途半端に小洒落てるし、何から何まで中途半端な不思議な空間!(笑)

タコカレーなのにエビ???

そんなわけで、三原名物のタコを使ったタコカレーを注文!
えっ?写真を見るとエビカレーじゃないのか?って突っ込まれそうですが、正真正銘のタコカレーなのです。カレーの中に小さく刻まれたタコが入っており、エビはトッピング?なのです。
っで、このカレーがまた中途半端…。シェフ拘りの料理っぽい感じで、お値段お高め…。味は確かに美味しいけど、ここでこういうのは求めてないよ~って感じ。ココイチのカレーのようにガッツリって感じの方が合ってる。
ちょっと高級っぽいカレーを安っぽいセルフサービスの店で食べてる感じ…。妙な感じのレストランだったなぁ~。(汗)

「みはら神明の里」2Fのホール

そして、2階がどうなってるのか気になって上がってみたけど、自販機が置いてあって休憩が出来るようになっててなんて事の無い空間でした。奥には会議室のようなスペースがあって誰もがレンタルして会議等に使えるようになってるみたいですね。
そして、屋上展望台への出入り口があって、瀬戸内海の美しい眺望を楽む事が出来ます。

展望デッキ

ここの展望台には「幸せの鐘」 が設置されていました。…いや、鐘は現在もあるのですけどね…。当初は訪れた方の誰もが鳴らす事が出来たのですが、道の駅オープン当日から近隣の住民より『うるさい!』と苦情が出てしまい、いきなりオープン2日目から使用が中止されてしまい不幸の鐘1日4回…時報を告げる鐘に変わってしまいました。いろんな意味で、残念な結果の道の駅って感じがするなぁ~。
この道の駅にも貼ってあった、「おしい!広島県」のポスターが、私には妙に虚しく感じられました。(^_^;)



■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2700-0a1955a9

まとめtyaiました【道の駅「みはら神明の里」】

うきしろ八景 道の駅「みはら神明の里」に行ってきました!広島県三原市の国道2号三原バイパス沿いにある道の駅で今年の3月24日にオープンした、新しい道の駅です。中に入るとロビーが広がり、右側に売店、左側にレストランとなっています。入口の横にはパン工房があり、?...

FC2Ad

