FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

あんまき?ブラックサンダー?

按摩器にするか?ブラックサンダーにするか?

とあるコミュニティで、ある方が『あんまきにするか、ブラックサンダーにするか?』なんて呟かれていまして、私は何の事か分からず、とっさに上記写真のような物を思い浮かべてしまいました。
文字通り『按摩器』とブラックサンダーはよく分からないから、按摩器と関連づけて、電気治療器具かと…肩凝り等を電気の刺激で完全撃退!その名も『ブラックサンダー』…なんてね。その方は忙しくされてるようで、相当お疲れモードなのかなと思ってたら、『あんまきにするか、ブラックサンダーにするか?』と呟かれてた場所はコンビニだったようで、『按摩器』も『電気治療器具』も販売してる場所ではない。それで、詳しく聞いてみると…。

あんまき

「按摩器」は『あんまき(餡巻き)』でした。愛知県知立市名物の和菓子だそうで薄く細長いホットケーキ生地で餡を巻いたものだそうです。

ブラックサンダー

そして、ブラックサアンダーとは、「電気治療器具」ではなく、有楽製菓が製造しているチョコレート菓子で、2006年頃に生協の白石さんで取り上げられてから知名度が上昇。そして、北京オリンピック体操個人銀メダルの内村航平選手が好物と知られた事で、認知度、売上が共に上昇したようです。更に2010年5月にはアパレルブランドのGuacamoleと水着のコラボレーションを発表、有名セレクトショップなどで発売。 2011年2月には『謎のブラックサンダー』というタイトルで書籍化もされ、人気に拍車がかかったようです。

だけど、私はそう言う話題には疎いというか、ブームだからと言って飛びつくのが嫌いというか…、いや、ブームだからわざと毛嫌いしてるって事でもなく、自分の中で得に興味を引くような話題でもなく、どうでも良い事だから、全くノーマークで本当に知らなかっただけなのです。だから、純粋に「按摩器」と「電気治療器具」を創造してしまったのです。

それで、話題になってるようなので、物は試しに私もブラックサンダーを買ってみました。BIGサンダーとか姉妹品もあるのですね。そして、食べてはみたけど私の感想としては、何故このブラックサンダーが人気なの?って感じです。何処にでもあるようなチョコレート駄菓子じゃないか?変なのぉ~!

白なのか?黒なのか?どっちやねん

っで、変と言えば姉妹品の「白いブラックサンダー」って言うのがあって、私としては、白なのか黒なのかハッキリさせて欲しいと思いました。



■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2528-be57ac97