FC2ブログ
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

1988年雑誌広告「ホンダシビック4ドアセダン」

雑誌広告大全集

これまでに数々の車が誕生し、その都度、広告宣伝されてきました。車好きな皆さんに最も馴染み深い宣伝広告と言えば、カー雑誌を買うと必ずページに割り込んでる雑誌広告ではないでしょうか?
雑誌をペラペラと捲る時、広告ページを意識的には見てないかも知れませんが、時が経てば懐かしさと相まって面白かったりするんですよね。(懐かしむ前に雑誌自体を処分されてるかも知れませんが…。)
「そう言えば、この車ってこんなキャッチコピーだったなぁ~。」とか、「このフレーズって、こんな言葉が流行ってたんだよな。」なんて、結構見てて面白いのが、その時々の広告じゃないかと思います。

ホンダシビック4ドアセダン1988年雑誌広告

4WDの新しい運動神経。イントラック登場。
「走る」「止まる」能力が進化。高次元の走りとリラックスを、すべての人に。
走ること。止まること。このクルマの基本をつきつめて、ホンダの新しい4WD(イントラック)、シビックに登場。リアルタイム4WDとA.L.B.(アンチロックブレーキ)の組み合せが生む、新しい走りの世界です。左・右トルクスプリット型V.C.が、路面などの変化に応じ、前輪と後左輪、後右輪それぞれに駆動力を融通配分し、きわだつ走破性を発揮。しかも、4WDとベストマッチの3チャンネル・デジタル制御A.L.B.が頼もしい制動性能を確保します。誰もが、ゆとりをもって運転できる4WD。「走る」「止まる」の新しい運動神経。それがイントラックです。



それにしても時代を感じる広告ですね。ボディコピー中に出てくる、A.L.B.(アンチロックブレーキ)っていうのは、現在のABS(アンチロックブレーキシステム)の事です。今でこそ、当たり前の安全装置であるABSですが、この当時は、アンチロックブレーキのシステムに全自動車メーカーで統一されたABSという名称が無かったのですよ。…というより、アンチロックブレーキのシステムがようやく出始めた頃ですね。

※この雑誌広告は、私がコレクションしてる物の一部です。決して私が制作したものではありません。えぇ、単なるコレクションです。ハイ!


KOJIのブイ!ブイ!車遊び~雑誌広告大全集~に戻る
(当Blog内リンク)


KOJIのブイ!ブイ!車遊びのTOPページに戻る
(当Blog内リンク)




Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2498-0c5149a5