2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

北海道犬

ソフトバンクのお父さん犬(北海道犬)

凄くショックを受けました…。
今、処分目的で保健所に連れてこられる犬の中で、一番多い犬種がソフトバンクCMでおなじみの真っ白な北海道犬(お父さん犬)だそうです。以前はアイフルCMでチワワのクゥちゃんがブームになり、ペットショップではチワワが凄く売れたようですが、流行りと言うのは良くも悪くも怖いです。

北海道犬(お父さん犬)もCMでブームになり、飼いたいって方が凄く増えたのでしょう。そして、現在は保健所に連れてこられる犬の中で、一番多い犬種だそうです。ブームだからと安易に飼い、飽きたら捨てる…。命をなんだと思ってるんだ!

この話題だけでも腹立たしいのに、更に保健所に連れてくる理由の中に超ビックリ理由がありました。その理由とは、『「飼ってみたら言葉をしゃべらなかったから」って、子供が言うから。』…との事だそうです。「飼ってみたら言葉をしゃべらなかったから」と子供がいうからと言うのは百歩譲って認めるとしましょう。子供ですからね。これから色々学習し経験して大人になりますから。腹立たつのは、子供がそう言うからと保健所に連れてくるバカ親です。すみません、あえてバカ親と言わせて下さい。そのくらい私は怒りモードなのです。

ここで、子供に命の尊さを教えないでどうする!
子供が言ったから飼ってた犬を殺しに保健所まで連れて来ましただと?犬の尊い命も奪い、子供が命について学習出来る場も奪う。相当バカな親です!
更には、こんな話も聞きました。ペットの具合が悪くなり病院に連れて行き、手術の見積もりを見せられ料金が高かったからと、新しいの買うから処分してください。…という飼い主もいるそうです。命が、まるで修理の見積もり見て、新しいの買った方が安いから買い替える家電製品扱いじゃないですか…。

都市伝説かどうか知りませんけど、今の子供はカブト虫が死んだら「電池が切れた」という子がいたり、魚は「四角い形(切り身)で泳いでる」と思い込んでいたりという話を聞きます。親が子に、なぜ命について教える事が出来ないのか…。一部の方でしょうが、少なくとも社会の中には、こんなバカな大人が社会を担ってるんですよ。

「理由が分からないけど、そこに人が居たから。」…って事で刺したりというような事件が起こるのもある意味必然な事なのかなと思えてきます。

一体、世の中、どうなっちゃってるんでしょうかねぇ?
昔から日本人の多くはブームに左右され流行りにのめり込むと周りが見えなくなるような気がしてなりません。命ですら流行りの中で粗末にしてしまえる感覚と言うのはある種異常な気がします。

こういう人達の存在って…、多くの人は「一部の人達の事だから…」で済ませてしまうのかも知れませんが、私は、一部の人達でも、このような感覚の人達が出てきてる事が異常に感じられます。「価値観の違い」とか言う問題でもないと思いますしねぇ。いやはや…。

そして、こういう人達が少なくとも日本の社会を担ってるという事が嫌ですねぇ。ブームに惑わされて良し悪しも分からなくなるような人達でしょ。このような感覚の人が、自分の属する会社の社長だったらとか、自分の上司だったら、得意先の相手だったら…等と考えると、「本当に正しい評価をしてもらえてるのだろうか?」と不安になります。頑張っても正当な評価は得られないのでは?と感じてしまいます。


命を大切にするという当たり前の感覚を、当たり前のように持てる社会であって欲しいと願います。




Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


>今、処分目的で保健所に連れてこられる犬の中で、一番多い犬種がソフトバンクCMでおなじみの真っ白な北海道犬(お父さん犬)だそうです。
>北海道犬(お父さん犬)もCMでブームになり、飼いたいって方が凄く増えたのでしょう。そして、現在は保健所に連れてこられる犬の中で、一番多い犬種だそうです。

北海道犬という犬種が、今、どんな状況か、御存知ですか?

https://www.min-inuzukan.com/hokkaido.html
>北海道犬の血統書発行は、天然記念物北海道犬保存会、天然記念物北海道犬協会、日本犬保存会、ジャパンケンネルクラブなどがそれぞれ行っています。全体として登録数が少なく、国内では子犬から老犬まで含めて7000頭程度しか存在しないのではないかと推計され、毎年の新規出産登録数も600頭程度とされていることから、希少種と言ってよいほどの頭数となっています。

つまり、ホイホイ保健所に持ち込めるどころか、入手が容易な犬じゃない。そんな数の少ない犬が「保健所に最も多く持ち込まれる」筈ありませんて。

動物愛護団体の情報には「デマ」が多いので、信憑性を吟味する必要があります。

だから何?

北海道犬だろうが何だろうが犬種なんかどうだってよい。
つまりテレビ番組やCM等で話題になった犬や猫が、人気となって大勢が飛びつき飼って、その後、自分たちの都合で捨てると言う、その行為について書いた記事で、犬の種類なんかなんでもよい話です。
文を読めばそのくらい分かるでしょう。

犬種の話ではないんですけど。
元々数が少ない北海道犬が、次々と保健所に持ち込まれる筈無いでしょ。
その話がホントかウソか、吟味しないのか?
そういう話です。

>テレビ番組やCM等で話題になった犬や猫が、人気となって大勢が飛びつき飼って、その後、自分たちの都合で捨てると言う、その行為について書いた記事で、犬の種類なんかなんでもよい話です。

話の信憑性はどうなんですか。幾ら貴方達が許せないと思った事でも、嘘情報の垂れ流しに加担しても許されると思ってるんですか。
文を読めばそのくらい分かるでしょう。

大変面白い記事で、楽しく読みました。
私のブログで、あなたのこの記事をリンクしました。
事後報告で申し訳ありませんでした。
http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-entry-963.html

>犬の種類なんかなんでもよい話です。

いやいや、初めに貴方は
「北海道犬(お父さん犬)もCMでブームになり、飼いたいって方が凄く増えたのでしょう。そして、現在は保健所に連れてこられる犬の中で、一番多い犬種だそうです。ブームだからと安易に飼い、飽きたら捨てる…。命をなんだと思ってるんだ!」
っと、捲し立てておられるではありませんか。
いい加減な事を言わないでください。

あと、大金はたいて血統書付の犬を入手して
態々、大金を溝に棄てるような事は先ずしませんから。
因みに保険所に持ち込まれる犬の大半は雑種ですよ
”雑種”ですよ。
只単に棄てられた犬とは考えられにくいんですよ。
狂犬病予防法にて持ち込まれたとかの連想が
普通なら連想できるだしょうに^^;

「ペットの具合が悪くなり病院に連れて行き、手術の見積もりを見せられ料金が高かったからと、新しいの買うから処分してください。」
そら、そうでしょ。
ペットの治療費はバカになりませんから。
逆に無理をさして生き地獄を味わわせる
くらいなら、正当な理由の上で安楽死
させるのも動物愛護に叶いますし、逆に
ムリして延命させるのは却って虐待としか
言いようがありません。
てか、貴方の文章を読みましたが
他にも突っ込みどころがイッパイ有りますが
取り敢えずこれ位にしておきますわ。

やれやれ、世直しのつもりですか?
間違った情報、間違った情報って一個人のBlogにそこまで躍起になって正す必要があるのか?
だったらこんな1日百数アクセス程度の誰も見てないようなちっぽけなBlogを相手にするよりも、もっと他があるだろうに。
あなた方は愛護をダシに自己陶酔してるだけじゃないのか?
しかも、1人じゃ太刀打ち出来ないから仲間を呼んで来たわけですか。低レベルなガキのケンカと一緒じゃないか。
また、自分達の考え方が全てみたいなカルト教団的思考だし、呆れて相手に出来ません。

>「ペットの具合が悪くなり病院に連れて行き、手術の見積もりを見せられ料金が高かったからと、新しいの買うから処分してください。」
>そら、そうでしょ。

何がそりゃそうでしょ。だよ。そこまで面倒が見れないなら飼うなって話だよ。
というか、あなた方は一体何をしたくてこういう活動してるの?
私は別に愛護家でも何でもないし、ただ命を粗末に扱う事が許せなく、たまたまこのような話題を聞いて自身の感想を交えこの記事を書いたに過ぎない事です。
本文としても命は尊いものという事を言いたかっただけなのです。あなた方の言うように内容の裏付けは取っていません。命の尊さを語るのに裏付けが必要ですかね?多ければ良い、少なければ良くないと言う事でもないでしょう。
あなた方の言い分では北海道犬の記述が間違ってるから、命はどうでもよいって言われてるように感じてなりません。不思議な愛護感覚ですね。

まぁ、何を言っても無駄なので、この辺にしときます。

そもそも、ガキのレベルの記事をお書きになられてるのは
あなた様ではないですか(笑)
私は当たり前の事しか言っておりませんよ。
出鱈目な嘘記事を真に受けるんじゃなくて
もっと、裏付けてから頭を使ったうえで
記事をお書きになったらどうですかって
遠回しに言ってるんですよ。


えぇ、この記事は私が思った事を勝手に綴ったガキレベルの記事ですよ。別にあなた方にどうこうして欲しいと言ってる訳でもないし個人のBIogってそういうものでしょう。
そんなガキレベルの記事に立派なあなた様が噛みつきに来るってのも可笑しな話です。
ガキレベルを相手にして自分で自分のレベルを下げてる事に気がつかないとは…。こちらの記事をガキレベルと思うなら相手にしなきゃ良いものを。所詮その程度の人って事か。納得致しました。
そして、最後にリュウさんは出てこなかった方が良かった。リュウさんがこの記事にコメントされた事で、リンク先のBlogの品位まで落とされてしまってる状態にあると思います。
そう言うことにも気がつけないなんて、お気の毒に思います。

「自分の主張のためなら嘘でも捏造でもよい」という態度の愚か者が、「流行に乗り命を粗末にする」という実在しない敵と闘ってるのを馬鹿にされただけですよ。

ほんと、しつこいなぁ〜。
愛誤かなんだか知らないが、愛誤以前に人間的におかしいよ。
「愛誤」だから問いう理由で、最初から上から目線の攻撃姿勢なコメントだし、何様のつもりだよ全く。
自分の主張のためならという点ではお互い様じゃないか。自分は正しい事をしてるつもりで他人に迷惑をかけ、その事には全く無頓着なのに、ちゃんちゃらおかしいですよ。だからカルト教団的思考って言ってるのですよ。
荒らし行為も、いい加減にしろ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2363-d88912ae

FC2Ad