FC2ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

駐車場チケット争奪戦

スーパーGT 第1戦 岡山国際サーキット
(c) 岡山国際サーキット

東日本大震災で開催が延期されていた「スーパーGT 第1戦 岡山国際サーキット」ですが、来週5月21日(土)22日(日)に開催されます。当初開催予定は3月26日(土)27日(日)だった為に、第2戦の富士スピードウェイ戦が4/30(土)5/1(日)に開催されました。第1戦と第2戦が入れ替わってしまったのですが、それでも岡山国際サーキット戦が第1戦という事になってます。(笑)
岡山の第1戦が第2戦になっても、意地でも第1戦と言い張るのは、パンフレットやその他印刷物の関係でしょうかね?…って、まぁ、そんな事はどうでも良いのだが、今回のレースは5月21日(土)の前日には練習走行が行われるのですが、って今回に限らず、いつも予選の前には練習走行が行われてますが、なんと今回は入場無料なのです!


岡山国際サーキットの案内では、

SUPER GT目前!前日の練習走行日をSUPER GTファンのみならず、多くの皆様に楽しんでいただけますよう入場料を無料とさせていただきます。
ご来場のお客様には、恐れ入りますが、ゲートでの東日本大震災復興支援への募金活動にご協力くださいますようお願い申し上げます。

…との事です。

しかし、悲しいかな…、20日(金)は仕事が混み混みで身動きが取れません。ちゅか、予選も見に行けないのに…。そして、決勝は勿論、観に行きますよ!その前に駐車場チケットの争奪戦がキモとなりますけどね。

岡山国際サーキットは元々大きなレースを想定してなかったのか、富士スピードウェイや鈴鹿サーキット等と比べて場内駐車場が狭いのです。その為、サーキットエリア外に無料の場外駐車場が用意され、そこからシャトルバスでの移動となります。以前、駐車場チケットが手に入れられなかった為に、場外駐車場を利用しましたが、運悪く雨という天候でズブ濡れになってしまいました。更には買い物した荷物等が邪魔になり観戦どころではなかったです。場内の駐車場だとサーキットと駐車場が隣接してますから、車に荷物を置いたり、雨が降ったら車に避難したり自由に出来ますから、なんとしても駐車場チケットは手に入れたい所です。そういうわけで、何故だか駐車場チケットはレースチケットよりも貴重だったりします。

そして、その駐車場チケットの販売が本日5/12(木)のPM7時から限定数販売開始となりました。レースの延期が決まる前から決められた木曜日に駐車場チケット争奪戦を繰り広げてはいたのですが買えず仕舞いでした。というか、ネット回線が混線し繋がらないんだよね。それで、繋がったと思ったら既に完売状態と言う有り様でした。

そして、今回は1時間前から待機して、20分前からアクセスしてたのですが、15分前頃から繋がり難い状態になりつつ、販売開始の7時まで待ちました。そして、運良く7時ジャストにチケット購入サイトに入る事が出来、今回ゲット出来ました!

駐車場チケット争奪戦に勝利

こちらが、その戦利品です!これはサーキットの場内駐車場のチケット購入予約が取れたという事で、まだチケットではありません。

駐車場チケット

…というわけで、すぐにコンビニに走りチケットをゲットです。これで、一安心です。サーキット場内駐車場のチケットはとりあえずゲットしましたが、実はまだレースのチケットは買ってません。レースのチケットのプレゼントに応募してて当たるかもという期待少々でギリギリまで待ってます。(笑)




Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2307-22f0902c