FC2ブログ
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾道浪漫珈琲でまったり

尾道浪漫珈琲東尾道店の店舗

珈琲の美味しい店、尾道浪漫珈琲(外部リンク)の東尾道店にやって来ました!珈琲専門店でありながら珈琲が美味しくなければ話にならないというか、美味しくて当たり前なわけで、駐車場は案の定満車状態でした。…が、運良く1台止める事の出来るスペースがあり、そこに止めてお店に向かいました。

尾道浪漫珈琲東尾道店の入口にあるオブジェ

店の前には年代物だと思われる珈琲をひく機械がオブジェとして置いてありました。私は珈琲について特に拘りがあるわけでなく、この機械がどういう物なのかはサッパリなのですが、こういうのが置いてある時点で「珈琲には拘られてるのだろうなぁ~」ってその気にさせられます。

店内のディスプレイ

お店の中に入ると、無駄な物は一切無く、壁面にはディスプレイがスペースが設けてあり、シックで非常に落ち着ける空間です。

尾道浪漫珈琲東尾道店の中庭風景

普段はテラス席も用意されてるようですが、この日は激しく黄砂が舞っており、外にずっといるのは自殺行為ですね。当然ながら、テラス席は片付けられています。

テーブルの上

本店は尾道の本通りに古くからあるのですが、駐車場の関係で今までに一度も足を運んだ事はありません。田舎なので移動が全て車の為、尾道にしろ福山にしろ、駅前付近のような駐車場のないお店にはあまり行った事が無く、東尾道店のように郊外にお店が出てくるのは本当にありがたいです。なんたって、駅付近の駐車場の無いようなお店程、本格派で美味しいお店が揃ってたりするのです。

ワッフルとアイスコーヒー

注文してたアイスコーヒーとチョコバナナワッフルです。アイスコーヒーは、氷の上から4倍の濃さのHOTコーヒーが目の前で注がれます。注いでる段階で氷が溶けて冷やされ、尚かつ、丁度良い…、ちょっと濃いめかな?のアイスコーヒーへと変わります。チョコバナナワッフルはバナナと相性の良いチョコレートがたっぷりかけられており、表面サクサク、中ふんわりで美味しいです。でも、尾道でワッフルと言えば、「こもん」というワッフル専門店があるわけで、流石に餅は餅屋ということもあり、ワッフルの味は「こもん」に軍配が上がりますね。
だけど、"尾道浪漫珈琲のワッフルも美味しいという事に変わりは無く、どっちが美味しいかと、あえて聞かれたらの軍配であり、ハイレベルな戦いという事です。

尾道浪漫珈琲の看板

このお店の落ち着ける空間と美味しい珈琲は癖になりそうです。また、これからのシーズンは、「水出し珈琲」も良さそうです。お湯を使わずに水で24時間かけてゆっくりと抽出された珈琲です。




Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2301-9a0a7289

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。