FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

休日の菜の花畑で

笠岡干拓の菜の花畑に到着

笠岡干拓の菜の花畑にやって来ました。広大な敷地に一面菜の花が植えられて、まさに黄色い絨毯と化してます。駐車場はないので、完全な路駐です。しかし、長閑な田舎道で駐車禁止標識等何処にも無いので路駐でも大丈夫です。

広い菜の花畑

どうですか?見渡す限り黄色の世界です。

菜の花畑で肩車

菜の花畑は多くの家族連れや恋人、アマチュアカメラマンで賑わってました。

菜の花に埋もれるちびっ子

お父ちゃんの構えるカメラの前でピースサイン!何とも微笑ましい光景です。

カメラマンのおじさん

アマチュアカメラマンのおじさんも、ベストショットを狙って、畑の中を歩き回ってます。

菜の花畑の通路

畑の中を歩いてる人は、菜の花をなぎ倒して歩いてるのではなく、ちゃんと通路があるのです。この通路を歩いて畑の中に入って行けるのですが、順路が決まってるわけではないので対向人と離合するのはちょっと大変かな。

菜の花ソフトクリーム売店

この日は天候が良く、何もしなくても汗ばむ陽気で、菜の花畑を歩いてると欲しくなっちゃうんだよなぁ~!

菜の花ソフト

ジャカジャン!笠岡名物、蜂蜜入り菜の花ソフト!!

蜂蜜入り菜の花ソフト

…というわけで買っちゃった!菜の花ソフト!! ハイ!菜の花ソフトと名が付いてますけど、普通のバニラアイスです。きっと、向日葵の咲く頃になると向日葵ソフトと名を変えて販売されるのではないだろうか?(笑)

犬と散歩中のおばさん

菜の花畑の横の道で犬を散歩させてたおばちゃんが、犬に向かって何やら話しかけておりました。ほのぼのとした休日の午後という感じが凄く心地良かったです。

菜の花とS15

そして、最後は愛車と菜の花の共演です。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2294-6b1da9ca