FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

風評被害

横島海岸線にて常石造船を望む
写真に深い意味はありません。

風評被害かぁ~…。言葉で『頑張れ日本』『絆』と言いつつ、態度で『放射能差別』『産地差別』。

言葉悪いけど…バカじゃないの?って私は純粋に感じます。私は現在、東北産の野菜は一番安全だと思ってます。何か問題が発生した直後は、皆、やたらとその問題に関する物から避けたくなるようですけど、私はむしろ逆に問題に関する物に近付きたくなってしまいます。

東北産の野菜は放射能に汚染されてるかも知れない…と、他所ではされる事のない検査をされて安全に対してのチェックが厳しくなっているわけで、そう言った事を考えると、現在は一番安全な食材なのかも知れません。

ほら、一時期、中国産のウナギとかが産地偽装問題等で問題になった時、日本人の多くが中国産のウナギを買う事を控えてた時期がありました。しかし、この時も私は中国産のウナギがありがたかったです。問題発覚後、信頼を取り戻そうと業者は必要以上にチェックしてるし、皆が買わなくなった事で、安心出来るウナギが安く買えるようになってたから私にはありがたかったです。

今回の東北産の野菜も同じで、厳しくチェックされた物なのに風評被害で安くなってるから、私には凄くありがたいです。逆に私が今危険と感じるのは他の物ですね。もしかしたら、今の中国産って農薬問題が喉元過ぎた状態で、世間の関心は現在放射能ですから、農薬被害等のチェックは手薄になってたりして…と感じてしまいます。

何でもそうだけど、何か問題が起こった直後が一番安全なんだよ!そして、一番危ないのはそういう問題が発生してしばらくして問題が喉元を過ぎた時…一番危険なんだよ。

この事を自分に置き換えて考えてみたらよく分かる。今の日本人って想像力が無さ過ぎだよ!自分が失敗した時、或いは自分の身の回りで何か問題が発生した時には、全力を尽くして名誉挽回しようとするじゃないですか。そういう頑張りの中、何処に危険な要素が含まれているのか…。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメント

一旦は削除したけど、面白いから残す事にしました。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

名前:でん
タイトル:そもそも
ホスト:wb60proxy06.ezweb.ne.jp

値段が安くなってる時点で風評被害受けてるんですが………。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


このコメントに対しての返しは、敢えてしません!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2289-5e43d0d9