FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

創り手が楽しんでもないのに…

横島海岸線にて夕景とS15シルエット

最近、車のCMって、やたらとCGを使い過ぎてる気がします。架空の道路を車が走ったり、秘密基地から発進したり…CMの中で取り上げられる車が凄くバーチャルに感じられ身近な存在に感じられない…。
若者の車離れ…なんて言われてるけど、車に憧れを抱いてた大人も気持ちの車離れが進行してる気がします。

CGで作られたバーチャルな世界で車って素晴らしい。楽しいものなんだ!と車を紹介されても、観てる側からすれば、その素晴らしさや楽しさもバーチャルでしょ?って感じです。創り手が本当に紹介する車を楽しめてたら、その楽しさは伝染するはずです。これって、まさにCMディレクター 故 杉山登志 氏の言葉(当Blog内リンク)ですね。

CM創りの世界って予算の事とか納期の事とかばかりで、一番大切な事がスッポリ抜け落ちてしまってる感じなんだよね。まぁ、これはCM業界だけでなく、広告業界全体的に言える事なんだけど…。


Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2287-9d166db6