FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

王城・切石山~横島

王城・切石山

ちょぉ~っと仕事が一段落したので、気分転換にS15シルビアを転がして対岸の島『田島』を経由して、『横島』の王城・切石山までドライブしてきました。180m程の遊歩道を歩いて行けば、そこから瀬戸内海を望む絶景が見渡せる切石山公園まで行けるのですが、夕方という事もあり遊歩道には凄いブトが飛んでおり、ブトのエサになるのもシャクなので公園まで行くのは断念!また次回の機会に…。

王城・切石山遊歩道前にてS15

遊歩道手前の駐車場…というか、車で登ってこられる最高地点の舗装道路終了場所です。もう少し早くに登って来たら桜が満開で美しかったのでしょうが、物の見事に桜は散り半分葉桜となってました。

王城・切石山遊歩道前にてS15

この場所は花見で宴会というような場所ではない為に、純粋に桜を愛でる事が出来そうだし、桜と愛車の撮影場所としても良さそうですね。来年の満開の時期に備えて下見という事で…。来年の事を言ってたら鬼が笑うね!

王城・切石山から田島方面を望む

この絶景…どうですか?標高228mと高さはそれ程でもないのですけど、小さな島なので他に高い山がないので、これでも見晴らしは最高です。正面に見える島は『田島』です。

王城・切石山から田島方面を望む

望遠ズームで、びょえぇ~っと拡大!一隻の漁船が湾を出て行ってます。長閑な港町です。

王城・切石山電波塔前にてS15

切石山を下ってる最中に愛車の撮影を試みたら派手に汚れてますねぇ~。ずっと汚れが目立たないような撮影をして来たのですが、流石に光をまともに受けてしまったら汚れが主張してきますね。

横島海岸線にて

そして、完全に麓まで降りて海岸道路に…と言っても、狭い島道ですけど。そして、こういう撮り方すると汚れが隠れて如何にも洗車したてのように見えます。仕事の商品撮影でも撮影に不具合な条件とか出てきたりすると結構こういうテクニック使って、見栄えが悪くならないように工夫して撮影してたり、デザインの見せ方でカバーしてたりする事もあるのだけど、何も分かってない営業さんが、これよりも○○な見せ方が良いとか言って、ボロが丸出しになる事も多々あります。『○○な見せ方が良い』のは重々承知だが、おたくの手配が悪く、そう出来ないから隠してるって事分かってくれないんだよなぁ~。(苦笑)

部屋から釣りが出来る宿海上センターうつみ荘

そして、こちらの宿ですけど、『海上センターうつみ荘(外部リンク)』って言います。今は潮が引いてますけど、満潮時は海の上に建物があります。このお宿の売りは、お部屋の窓から釣りが楽しめるという何とも贅沢な宿です。のんびりくつろぎながら、船釣り気分を満喫出来ます。更に釣った魚をその場で活づくりにしてもらえます。…って別に私は『海上センターうつみ荘』の回し者じゃありませんが、窓から釣りが楽しめるという、珍しい宿なので紹介したくなりました。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2286-79172afe