FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

やる気スイッチが入らない!

鴻ノ池SA

「今、新しい態勢になって移行期間だから、ちゃんと出来ないのは当然。…徐々に改善させて行くから…。」そう言われて早半年。一体いつになったら改善するのだろうか。結局は、やらない事への言い訳に過ぎず、その場限りの逃げの言葉だった!今すぐにやろうとしないものは、一生かかっても出来っこない!

そんないい加減な奴らは、仕事もグチャグチャに引っ掻き回して、まともな仕事をしやしない。プロだと思うから腹が立つ。素人だと思えば…頼むから仕事の邪魔をするんじゃねぇ~!結局、どっちにしても腹が立つ!

『今回は先方の担当レベルでなく主要スタッフによる品質チェックが行なわれるので品質重視のデザインでお願いします。今回はモデル撮影があります…。』気合い入ってんなぁ~!しかし、担当レベルだろうが、主要スタッフだろうが、私は同じ仕事をするよ。何故なら、人に合わせて手を抜くなんて事はしてないからね。いつも、BESTを尽くした仕事をしてます。

だけどねぇ、モデル撮影にプロのモデル使うのは当然の事としてだが、何故、カメラマンにプロを使わない?素人撮影でOKと出来るのか…?予算削減するとこ間違ってますよ!A5ランク最高級松坂肉を素人調理で食えなくしてるようなものだな。「品質重視のデザインでお願いします。」と言ってた奴はどこのどいつだい?自分達の言葉の矛盾。それを解決出来なきゃ、品質も何もないわなぁ~。おまけに、追加原稿や原稿の変更は鬼のよう。こちらに品質重視を頼む前に企画を完璧に詰めて下さいな!決まっても無いものをデザインするなんて不可能です!

更には、校正まで、あと半日というところで決定された本原稿がやって来る…。手間暇かけて丁寧に仕上げるからこそ品質重視の良い物が出来上がる。物作りの現場では基本中の基本だよ。「品質重視」と、言葉を発した事でやった気になる。でも、それってまだ何もやってないのだよ。

視覚誘導等考え、様々な法則に基づいてデザインした物に対して、校正時に後から余計な物が追加され、視覚の流れが妨げられて全てがパー!デザインの基本が何も分かってない奴がクライアント様と話をして校正してるんだなぁ~。何が良くて何が悪いのか、それすら理解出来てないのに、言葉では「品質重視で」と指示を出す。しかし、校正時に意味も無くテメーの学習出来ていない事理由で、いとも簡単にそれを崩そうとするのは、どこのどいつだ?

似非プロを相手するのは、そろそろオシマイにしなきゃ、自分の名前に泥を塗る事になりそうだ。既に、汚れてしまったかも知れない!



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2285-e0263286