FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

ワイルドなスピードの車たち

FD3S

福山ドレスアップカーフェスティバル2011で見つけた素敵な車…。やっぱり、私にはこっち系のカスタマイズ車の方がシックリ来ますね。この車はFD3S型のRX-7なんだけど、VeilSide(外部リンク) Fortune Modelです。外観上オリジナル部分はフロントガラスとサイドガラスぐらいなんじゃないかな?他は全て変更されてます。…って、この車に見覚えないですか?映画『ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT』でハンの愛車として登場した車です。

ワイルドスピード×3

やはり、私は車としてのカスタムカーが好きだなぁ~。走る事を目的とした形の追求ですね。ワイルド・スピードという映画はスピード感あって好きな映画の類いですけど、唯一、気に入らないのは車を壊し過ぎる点かな。

アメリカ人のカーアクションに対する概念が、車をぶつけただの、爆破しただのという、派手なドンチャン騒ぎが好きなのかは知らないけど、車のスピード勝負には純粋なテクニック勝負にして欲しい。相手の車に自ら当てにいったりというのは見てて幻滅する。走り屋映画は、刑事もの映画で犯人との追想劇じゃないのだから、車はブツけないで欲しい。ワイルド・スピードがスピードをテーマとした映画なら、車のぶつけ合いは無しだと思う。…ってついつい映画の感想になっちゃったけど、KOOLなハンは私の好きなキャラですね。そのハンの愛車だったRX-7に出会えたのは幸せです。

R34スカイラインGT-R

そして、こちらのR34 GT-Rですが、こちらも見覚えのあるGT-Rですね。C-WEST(外部リンク)製エアロが装着されたGT-Rで『ワイルド・スピード×2』でブライアンの愛車として登場しました。

ワイルドスピード×2

こちらが、ワイルド・スピード×2のポスターです。ブライアンのGT-RはTommykairaに依頼して製作された映画専用のコンプリートカーです。アメリカ映画でありながら、日本の車、そして、日本のチューニングメーカーが手掛けたカスタムカーが多数登場するワイルド・スピードは車好きにはたまらない映画です!
そんな映画に登場するカスタムカーに出会えたのは幸せです。

あっ、要するに、走りを追求したカスタムカーなら何でも良いのですけどね。(笑)



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


英語の勉強したほうがいいですよ。

何故この記事で英語が?
日本語の勉強した方がいいですよ。( ´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2270-fc793237