FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

杉ちゃん&鉄平コンサートポスター【2010年作品】

杉ちゃん&鉄平コンサートポスター

さて、この仕事のスタートは何時頃だっただろうか?正式に依頼される前に、ぬまくまサンパルでのコンサート年間スケジュールを頂いた時から私の中では仕事がスタートしていたように思います。
年間スケジュールが出た時は、ただ何時何時にコンサートがあると言う情報のみで、どんな曲目が演奏されるのか?プログラムが全然決まってないので仕事のスタートが切れるわけではないのですが、兎に角、CDで曲を聴き、ビデオで演奏風景を見て、コンサートの様子を想像していました。

正式に依頼を頂いたのは2010年7月初旬だったと思います。依頼を頂いた時には杉ちゃん&鉄平にすっかりハマってて、ハマってるが故に、どうやったら、この面白さを表現すれば良いのか、凄く頭を抱えてしまいました。楽曲の幅が広過ぎて、まとめる事ができなくなってしまったのです。

そして、この頃、タイムリーにHiroshima CLUB QUATTRO(当Blog内リンク)で杉ちゃん&鉄平のライブがあるという事を知り、足を運んできました。丁度、『クラシック侍』というCDが発売された直後だったので、頭は『クラシック侍』の楽曲からの構成となっていました。それから、音楽講座、スクリーンを使ってのムービー演出等、ライブを楽しませてもらいました。

この広島でのコンサートの内容とサンパルホールで開催される内容と一致するのかは謎でしたが、事前にコンサートを観る事が出来たのはラッキーでした。この頃になると、サンパルホールで演奏する曲目のおおよそが分かってましたから、曲目のうちの1つをテーマにイラストをアイキャッチに使う事を決めました。曲目は『犬のおまわりさんの運命』です。ジャジャジャジャァ~~ンで有名なベートーベンの運命と犬のおまわりさんという童謡が組み合わさった局で、もしも、犬のおまわりさんが、迷子の仔猫のお母さんを見つける事が出来ずにリストラにあってしまったら…。という、犬のおまわりさんの運命ですね。

演奏する杉ちゃん&鉄平に運命を操られてしまう犬のおまわりさん…さぁ、犬のおまわりさんの運命は、ど~なってしまうのか…?乞う、ご期待!…ってとこですね。

そして、コンサート当日(当Blog内リンク)は、残念ながら雨と言う事もあり満席には出来ませんでしたけど、一応に成功したと言ってよいかなぁ~。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2257-0be56647