FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

待ちに待った杉ちゃん&鉄平コンサート

雨のサンパルコンサート会場

昨日の沼隈サンパルホールは生憎の雨模様となってしまいました。私がサンパルホールの仕事に携わるようになって5~6年になろうかと思いますが、コンサート当日に雨が降ったというのは今回が初めての事だと思います。
今回の杉ちゃん&鉄平のコンサートは1年前に年間スケジュールを頂いてから、ずっと気になってたコンサートでして凄く楽しみにしておりました。
実はコンサートの開催が待ちきれなくて、昨年夏に広島のクラブクアトロでコンサート(当Blog内リンク)があると聞いて、そちらにまで足を運んで観に行ったくらいです。
おかげ様でコンサートの様子が分かったからポスターを創る際には凄くやり易かったし、楽しく仕事を勧める事が出来ました。当初はポスターの評判が良く「楽しそうなので」とチケットを求められたり、アーティストの事はあまり詳しく無いのにチケットが売れたりして出足上々かと思われたのですが、蓋を開けてみるとチケットが余ってる状態で当日販売に期待を寄せてみたものの、天候が原因なのか、当日券もあまり芳しくなかった状態で満席に出来なかった事が悔やまれる点と言えば悔やまれるかな…。

コンサートはいつものクラシックコンサートとは違って、休憩無しのぶっ通し2時間30分だったかな…。非常に盛り上がりました。正直な気持ち、もっと多くの方にこの面白さを知ってもらいたいと思いました。

コンサート後のCD販売の様子

さて、こちらはコンサート終了後のCD販売の様子です。出口に側と反対の位置で販売されてたせいなのか、いつもと違って休憩時間が無かったからなのか、コンサート終了と共に足早にホールを去られる方が多かったですね。きっと、皆、帰りの混雑を避けたいが為に早く車を駐車場から出したいのでしょうね。そんなに、急いでも混雑からは逃れられないのですけどね…。
それならば、CDを買ってサインを貰って、色々特典にふれた方が私は得だと思うのですが…。こうして、楽しんでる間に混雑は収まりますからね。(笑)

杉ちゃん&鉄平のサイン会

こちらはサイン会の様子です。杉ちゃん&鉄平さんは1人1人に丁寧に対応されてました。私も。サインしてもらいたいのですが、この場ではグッとガマンの子であった。…子なのか…。

コンサート後のスリーショット杉ちゃん&鉄平と一緒に

そして、サイン会も無事終わり全てが終了した頃に、私が創ったポスターとCDにサインを頂きました。そして、驚く事に杉ちゃん&鉄平さんは、私の知人と鉄道仲間(鉄友)という関係で、なんとtwitterを通して私がポスターを作っていたという事を知っておられました。
私と杉ちゃん&鉄平さんとは直接的なつながりは無いのですけど、友達の友達という事で、距離がグゥ~~ンと縮んだ気がしました。スゴイぞ!
その友達は、杉鉄のトレインナイト(東京、名古屋)というライヴにトークで既に4回も出演してたりするそうです。杉ちゃん&鉄平さんも知人も鉄道オタクですから。(^_^;)

JR美祢線

私は鉄道には詳しく無いのですが、風景としての鉄道は大好きです。だから、鉄道や列車のうんちくはサッパリです。鉄道写真を撮る「撮り鉄」っぽいのですが、あくまでも風景の一部としての鉄道写真で、鉄道主体の写真を撮るという事はほとんど無いですね。私の鉄道好きはその程度です。

ポスターに頂いた杉ちゃん&鉄平のサイン

そして、こちらがポスターに頂いたサインです。

CDに頂いた杉ちゃん&鉄平のサイン

そして、CDはディスクではなくブックレットの方にサインを頂きました。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


いつも拝見させていただいております。これからも応援しております。

ありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2241-0c72a16c