FC2ブログ
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

Who are you?

From:宮本 勝  Subject:お久しぶりです

御無沙汰してます、宮本です。僕の近況を簡単に報告させてもらいたくて、メールしました。

実は、去年ずっと勤めていた会社を退職しました。リストラじゃなくて、希望退職です。最後の方は、会社の業績も悪くて、ボーナスは減るわ、残業代は出ないで、ほんと厳しい状況だったんですが。退職金は、あったんですが雀の涙程度でした。

今ですが、新しい仕事というか、生活を始めたので、その連絡も兼ねて、メールしました。今、世田谷に住んでます。新築のマンションなので、今度遊びに来て下さい。

あと、ホームページ作ってみました。「http://sy-z.biz/m_blog/」僕のマンションの写真なんかも、のってるんでよかったら見て下さい。会社を辞めて、おかげで悠々自適に暮らしてます。暇あったら、今度ご飯でも行きましょう。また、暇な時にでもメール下さい。よろしくです。

宮本


配信拒否の方はコチラよりお受けしております。
http://stop.form-mail.me/


これは私の元に届いた1通のメールです…。あんた、誰…?

いや、正直、本気で誰なのか考えてしまったよ。いろんな場で沢山名刺交換して来てるし、中にはたった1度の名刺交換でそれっきりの人もいます。私は一度名刺交換をしたら、ある程度の事は覚えてるつもりですが、例えば、人の顔は忘れても名前だけは覚えてるとか…、頂いた名刺は名刺ホルダーに入れて保管してますし、誰かに連絡をとる場合も、その名刺ホルダーをめくり、連絡先を確認しますし、その時に関係ない人の名刺も目に入るので名前を聞くと、「あの○○さん。」と頭に浮かんで来るのだけど、今回メールを頂いた、宮本 勝さんは全く頭に浮かんで来なかったのですよ。

メールの文面も近況報告っぽく、如何にも私の事を知ってるような素振りで書かれてあるし、そして、いくら考えても宮本 勝さんの事が思い出せなかったので、掲載URLのblogを確認してみる事にしました。

競馬で人生逆転!!ダメ男、宮本でも稼いでいる秘密。。。
あぁ~、競馬鹿ぁ~!胡散臭い競馬必勝法という詐欺メールなのねん。そりゃ、宮本 勝さんという方が記憶になくて当然じゃ!馴れ馴れしいメールを送ってきやがって…。

>今ですが、新しい仕事というか、生活を始めたので、その連絡も兼ねて、メールしました。今、世田谷に住んでます。新築のマンションなので、今度遊びに来て下さい。
>暇あったら、今度ご飯でも行きましょう。


お言葉に甘えて、本当に遊びに行きましょうか?そして、ご飯でも行きましょう。…ってか、誘ってるなら住所くらい知らせなさい!「世田谷に住んでます」だけの情報じゃ、分からんだろうがぁ~!(笑)

それにしても、現在、○○攻略法とかいう詐欺って流行りですか?

パチンコ必勝法詐欺

8月の末にも、パチンコ必勝法詐欺に関するニュースが某ネットニュースに出ていました。しかも、笑っちゃうのが、このパチンコ必勝法詐欺に関するネットニュースの下に、パチンコ必勝法詐欺の広告が…。(汗)
キーワードで無作為に表示される広告とは言え、広告を創る側として、広告の中身を問わないのも問題かと思うのだが…。『我々クリエイターも広告を創る側として詐欺に加担してるって事なんだ…。』と思わずにはいられません。

儲かるホームページ(当Blog内リンク)だの、売れるデザイン(当Blog内リンク)だの、効果的な広告作り(当Blog内リンク)といった、クリエイターがよく使う言葉の先は、結局詐欺に繋がってると言う事がハッキリしたと思いました。

パチンコ必勝法詐欺の広告にしても、閲覧者にクリックさせてナンボ!クリックさせれば効果あるデザインなのだろうし、それで詐欺に合う人が出れば、売れるデザインなのでしょう。現在のクリエイターが目指そうとしてる「売れるデザイン」や「効果あるデザイン」は、結局、詐欺まがいです。

デザインはアートではない!いくら綺麗なデザインを創っても売れなければ意味がない!綺麗なデザインよりも売れるのであればスーパーのおっちゃんが作る手書きPOPの方が良い!…とあるデザイナーの方が言ってた言葉です。あまりにも迷言過ぎて、未だに忘れる事が出来ません。(呆)


Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


<宮本勝>のメールの件で突然すいません。

私にもたった今同じメールが届きました(@_@;)!

何所かで聞いたような・・・。

でもブログか何かのアドレスが付いて居たので開きたい
けれど、今でもあるのでしょうか?
‘ワン・クリック詐欺’。

騙されても警視庁にたくさん知り合いが居るので対処は出来ますが面倒なので、取り敢えずこのブログが存在して居るのか?をググってみたら、貴殿の場所へ辿り着き、思わず書き込みをしてしまいました(^_^;)!

矢張り偽メールのようですね?

どうも失礼しました・・・。

騙される人がいるから…

♪まーくん さん

はじめまして。
迷惑メールもあの手この手と色々考えてきますよね。こんな事考えてる暇があるなら、もっと真っ当な事考えて、それでお金儲けした方が、人の為、社会の為、そして自分の為にもなるでしょうに…。(^_^;)

Blogのアドレスは怪しいから開くのは恐いのですが、メーラーからではなくYahoo!サイトのフリーメールで見ましたので、リンク先にカーソルを置くとWEB BrowserのステータスバーにURLが表示されます。そこで、CGIのようなプラグラム機能がない事を確認して開いてみました。

そしたら、競馬の必勝法が云々で車を買っただの、家を買っただのと、お約束の内容が記載されていたと言うわけです。

それにしても、このようなメールが減らないのも、騙されちゃう人がいるから減らないのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2097-e17e3dcb