FC2ブログ
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

讃岐路珍道中

讃岐富士

10月9日(土)、山頂が雲に覆われてしまった讃岐富士。中四国の天気は1日中雨との事で、通常ならば連休初日という事もあり混雑するであろう高速道路&瀬戸大橋も空いているであろうと読んで、雨の降りしきる中、讃岐の地へやって来ました。こういうのを決死隊って言うのだろうなぁ~。

雨が降っているにも関わらず、讃岐の地まで来なければならなかった理由は他でもない…、それは、第1にうどんを食べる事。第2に一鶴の骨付き鶏を食べる事。第3に電気屋を巡って外付けハードディスクを買う事…。

ん~~~、食ってばっかりと、外付けハードディスクなんて別に讃岐の地じゃなくてもいいしぃ~。…てなわけで、別に讃岐の地へ来る理由は特に無かったわけです。ただ、来てみたかっただけ!他に理由は特にありません!

讃岐うどん

まずは、とりあえず善通寺I.C.まで車を走らせ、善通寺I.C.近くにある「マイケル」というスーパーマーケットの前…にある、「いきいきうどん」というセルフ店に入り、駆け付け一杯のうどんです。駆け付け一杯だけに、ブッかけです。

高松市街地

1つ目の目的であるうどんを食し、善通寺から高松に移動して来ました。高松でハードオフやデオデオと言った電器のお店をまわり、外付けのハードディスクを物色&品定めしていきました。

ゆめタウン高松店にあるデオデオが改装の為の閉店セールをしていて、なんと、IOデータの外付けハードディスク1.5TBが10,800円だったので、その場で購入いたしました。それにしても…1.5TBって…時代は変わったなぁ~。私のパソコンで現在使用中のハードディスクなんて40GBですよ。内蔵に40GBを2台、外付けに40GBを1台。全部合わせても120GBです。当時40GBのハードディスクでも7~8,000円だったのに…。変だろっ!

本当にデジタル機器って水物だなとつくづく感じました。そう言えば、一昔前までは何でも名機と呼ばれる商品が登場し長く愛され続けてた機種が必ず存在してたのですが、デジタルの時代になって「ロングセラー」という言葉が無くなりましたよね。

警察

更に、高松市内をぐるぐるとまわってると、警察屋さんの動きが慌ただしく、各交差点等に警察屋さんが沢山出てました。高松で何かあったのでしょうか?例えば、天皇家のどなたかがやって来られたとか?ちょっと、尋常じゃなかったなぁ。

高松港

その後、高松港に立ち寄って、フェリーの写真をパチリ!また、のんびり船旅でもしたいなぁ~。って、ここから出るフェリーは宇野までの1時間程度ですから船旅ってほどのものじゃないですけどね。

さて、高松市内をグルグルしてたら、何となく良い時間になったので、一路、丸亀の一鶴土器川店に移動しました。

一鶴土器川店店内

今年の3月に一鶴(当Blog内リンク)で骨付き鶏を食べた時には土器川店は改装中でしたが、今回はリニューアルされ生まれ変わった土器川店に行って来ました。やっぱり、骨付き鶏はココじゃないとダメですね。

骨付き鶏ヒナ

そして、私が注文した骨付き鶏のヒナです。今回は、柔らかいヒナにしました。ここに来ると注文の際に、親にしようか、ヒナにしようか、毎回凄く悩んでしまいます。今回はヒナにししたから、次は、迷わず親にしよう。

夜の瀬戸大橋

…という、特に目的の無い、雨の讃岐路の旅は終了しました。




Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2096-4d8e211f