FC2ブログ
2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07

巳徳神社

白玉龍神 巳徳神社

広島県世羅郡世羅町の国道184号線沿いにある、白玉龍神が祀られる巳徳神社です。国道184号線を通る時、この神社の存在は知ってましたが、今まで一度も立ち寄る事はありませんでした。今回、この神社に立ち寄ったのは、ある方から、この神社は商売繁盛、金運、開運、幸福を呼ぶ事で、凄くご利益のある神社と知らされたからです。

白玉龍神 巳徳神社

龍神さまのお姿は万物の象徴であり、この世の願い事を叶えて下さるお力をもっておられる神様です。そして、そのご神力の象徴として龍神のお姿をおとりになっているのです。龍神については、中国やインドに数多くの伝説があります。日本におきましても弁財天や蛇神が山、川、海、平地で、それぞれ千年ずつ、あわせて四千年間の修行をされて龍神となって天上に昇って行かれたと云われております。龍神は天上神であると共に、それだけ修行をしないと龍神という神の位がいただけない、素晴らしいお力をもっておられる神様です。昔から神頼みという言葉がありますように、神様に信念し、お願い事を一心にしてください。

白玉龍神にお願いする祝詞
白玉龍神 護り給え 恵み給え 幸い給え(しらたまりゅうじん まもりたまえ めぐみたまえ さきはいたまえ)(三度くりかえして奉読し、後にお願い事をする。)

パンフレットより引用


…、、、、、パンフレットを現地で開く事なく、自宅に持ち帰ってから見た為に、お祈りする際の祝詞の事を全く知らず、白玉龍神 護り給え 恵み給え 幸い給えを3回唱える事なく適当にお祈りして来たのですがぁ~。四千年間の修行をされて天上神である神の位を得た龍神さまですから、きっと、寛大なお心も持ち合わせてると信じたいのですが…。適当なお祈りでしたが、神様に信念し、お願い事を一心する事はしました。ダメですか…?(汗)



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


こんにちは。初めましてです。
実は父親が神社巡りが趣味で、つい2ヶ月ほど前にこちらに御参りさせていただいてたのです。
で、参拝した神社のリストを整理してる時にこちらのブログに辿り着いたというわけです。
同じ福山出身の方だと知り、また、私自身イラストレーターを夢見ていた頃が一時期あって、勝手に親近感を覚えてコメント入れてみました。
私は色々あって挫折してしまいましたが(^_^;)
夢を実現できるのは凄いことです!是非、これからも活躍してくださいv

ありがとうございます

♪ごんすけ さん

初めまして。
私は神社に関して特に詳しいわけではないのですが、たまたま他の用事で、この巳徳神社の近くに来てまして、その時、知人からの言葉を思い出して立ち寄りました。

夢の実現ですが、私は夢を諦めなければ、いつか必ず叶うものと信じています。この日本において良くないのは、大人達から子供の時には『夢を持て』と教えられ、ある程度年を取ると『いつまで夢を見てる?現実を見ろ!』と言われ、志半ばで諦める人が多いような気がするのです。

子供に『夢を持て』と教える大人が実は夢を持ててなく、説得力のある言葉ではないのじゃないかと感じたり…。夢を持ち夢を叶えるべく努力をしてきた人じゃないから、『夢を叶えるまでの指導が出来ない』それだから、『いつまで夢を見てる?現実を見ろ!』と、それまでの自身の発言さえも否定してしまえるのじゃないかと思います。(^_^;)

私自身、イラストレーターになりたいという夢はとりあえず叶いましたが、夢が叶ったら叶ったで、新たな夢が生まれ、更にその夢に向かって追いかけてる状態です。「いつまで夢を見てる?現実を見ろ!」…この言葉って、結局は努力を否定する言葉なのですよね。
生きてる以上、夢を手にするチャンスは必ずあると思いますので、ごんすけ さんも夢を見捨てない限り、いつか叶う時が来ると思いますよ。(^_^)b

白玉龍神様 の記事を拝見いたしました。 とても興味があるのですが なかなか他に情報がすくなかった為に 今後お詣りさせていただく為に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。  実家にその龍神様が祀られてあるのですが由縁が解らないのです。 今後 ぜひお詣りにと考えております。 ありがとうございます。

詳しくありませんが…

白玉龍神の事は私自身良くというか、全くと言って良い程分かってなくて、たまたま商売繁盛等凄くご利益のある神社と知り立ち寄ったのでして、巳徳神社について本当に詳しくありません。
本当にお詣りの参考になられたのかどうなのか、分かりませんが、こちらこそ、ありがとうございます。

ありがとうございます♪  ご商売 繁盛されますね きっと♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2078-d24fcbf4