FC2ブログ
2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07

黄昏時の一人撮影会

飛行機雲

空を見上げると見事な飛行機雲が引かれていました。飛行機雲は、まだまだ伸びて行く。気圧の関係で飛行機雲が出来やすい空になってたのでしょうかね?『こりゃ、良い写真が撮れるかも~。』ってな具合に仕事帰りに急いで芦田川土手まで車を走らせました。

写真には5本の飛行機雲が写ってます。1本は今まさに引かれている所でハッキリと飛行機雲と分かりますが、残りの4本は風に流され雲の幅が広がっちゃって、言われてみれば飛行機雲という状態に変形してます。

芦田川大橋とS15

飛行機雲を撮影して帰る前に、芦田川大橋と愛車を入れて1枚!過去に青く輝く芦田川大橋(当Blog内リンク)夜の芦田川大橋とNISSAN SILVIA(当Blog内リンク)で芦田川大橋と愛車の組み合せで撮影した写真を紹介しましたが、いずれも夜景でパッとした写真を撮る事が出来ませんでした。

日産キューブ

以前、代車にキューブを借りた時も、撮影は同じ場所だけど、車の向きを変えて、そして、この時は水鳥が沢山居たので水鳥も入るように考えて欲張ってみました。この芦田川大橋とですが、車との組み合せは、案外相性が良い気がします。

芦田川とS15

仕事帰りの黄昏時、時間を忘れ、川土手でデジカメ撮影して1人黙々と遊んでしまいました。

一番星(金星)

遊び終わって帰り道…、空が良い感じにグラデーション!オレンジの夕焼けから今まさに夜空に変わろうとする薄暗い青の、この変化が好きなんだなぁ~。そして、左側上空には一番星!金星ですね。

忙し自慢で会社に閉じ篭り仕事してた頃は、気が付け外は真っ暗で、毎日のこんな当たり前の美しい風景も見逃してたんだなぁ~って、改めて思います。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

人口調節?

♪MR.T さん

はじめまして。
『ケムトレイル』ですか…。正直、私は今回『ケムトレイル』について初めて知りました。これが本当に人に危害を加える目的で撒かれているものなのか、どうなのかは私には判断しかねますし、仮にそうであったとしても、それは防ぐ事の出来ない事で、なるようにしかなりませんね。
今の世の中、いろんな人がいるわけで、この『ケムトレイル』についても調べてみたら増え過ぎる人口を調整する為に撒かれているというような事が書かれてありましたが、私は一時期、戦争もその目的で行なわれていると思ってた時期があります。反戦色が強くなって来た現在、増え過ぎる人口を抑える為に戦争ではなく、第二、第三の方法で人口を減らす工夫がされていても不思議ではないのかなとも思います。

ただ疑問なのは、これを飛行機で撒くという事は、かなり大きなタンクを飛行機に積み込まなくてはならず、果たして現実的にこれだけの距離に散布し続ける事が可能なのだろうかという疑問が湧きます。航空ショーなどで飛行機が煙みたいなものを撒いて空に模様を描きますが、それから比べると規模が大き過ぎますよね。もちろん飛行機の多きさが違うのでしょうけど、ジャンボクラスの客室部分を全部タンクに使用しても何十kmもの距離を撒き続けて飛ぶ事は不可能じゃないかと思ったりもするわけで、もし、それが可能ならば大規模な山火事などで消火剤を長時間撒き続ける事も可能なのじゃないかと、ついつい感じてしまいました。

私のような生半可な知識で、すぐに結論的な事は出せませんけど、もしそれが事実ならば、運命を天に任せるしかないですね。見守っていく事しかできません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2071-bc154871